キャンプランキング

キャンプ中に小腹が減ったら食べたい軽食と言えば何ですか?第1位は。。。

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

フォーイットから「キャンプ時の食べたい軽食」について調査結果を発表されました。

その結果が面白かったので紹介しますね。

調査の対象は?

調査は1月17~24日、全国の18~65歳の男女400人を対象にインターネットで行われました。設問は「キャンプ中に小腹が減ったら食べたい軽食と言えば何ですか」です。

結果は?

「キャンプ中に小腹が減ったら食べたい軽食と言えば何ですか」に対して対象者全体で第1位は「チョコレート」、第2位は「カップラーメン」、第3位は「ポテトチップス」でした。

チョコレートは、手軽に持ち運び出来て、甘くておいしい。設営などで疲れた体にも癒しとなりますので、納得の結果ですね。

但しカロリーが高いので、食べすぎには注意!

マイナビニュースから引用

年代別で見てみても、TOP2は不動ですね。そして10~20代では、焼きマシュマロと中華まんが人気があるようです。

マイナビニュースから引用
マイナビニュースから引用

最後に

人それぞれのキャンプの形がありますが、他の人はキャンプでどんなことに興味があるのかなとみてみるのも面白いですね。

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました