キャンプ用品

【レビュー】ファイヤーライターズ専用のスリーブケース『ファイヤーライターズケース』が便利すぎた!

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

ファイヤーライターズは、燃焼継続時間8~12分と長い時間燃焼し続けるので、薪や炭に着火することが簡単なため、火起こしグッツの中で人気がある商品となっています。

今回、そんなファイヤーライターズに専用のスリーブケースがでたとのことで、早速購入しました。

その名も『ファイヤーライターズケース』です!

たけだバーベキューさんもYouTubeで紹介していて、その後すぐに売り切れてしまい、次の入荷を待つ羽目になってしまいました。

そんな『ファイヤーライターズケース』を紹介していきたいと思います。

ファイヤーライターズケースの特徴

特徴

● 見た目がかっこいい
● ケースにいれた状態で着火可能
● ケースから簡単スライド
● ファイヤーライターズの切離し機能付き

見た目がかっこいい

やっぱり、見た目が良くないとね!

金属表面加工により無骨なケースであり、とても様になっております。

また、ステンレス製でファイヤーライターズのパッケージ潰れを防ぐことができます。

ケースにいれた状態で着火可能

ファイヤーライターズ側面にある着火部分ですが、写真の様にケースがくりぬかれているため、ケースをつけたまま着火することができます。

ケースから簡単スライド

ケースのサイド部分には指で押せるスペースがあり、ファイヤーライターズのパッケージをスライドして開けやすく設計されています。

ファイヤーライターズのパッケージをスライドした姿が上の写真になります。

ファイヤーライターズの切離し機能付き

ファイヤーライターズのステックって残り2本になった時、なかなか折れないんだよね。

今までこんな悩みはなかったでしょうか?

私も残り2つにになるとなかなかステックを折ることができず、2本まとめて着火することがあるのですが、ちょっともったいないですよね。

そんな時、スティックにある切れ込み溝をケースに差し込んで折ると簡単に折ることができちゃいます。

これで楽におることができるね!

ファイヤーライターズケースのスペック

カラー①真鍮バレル、②銀バレル、③クロムサテーナの3種
材質ステンレス鋼
サイズD 33× W 120 × H 70mm
重量166g

最後に

今回、ファイヤーライターズケースを買ってみての感想ですが、まず見た目が無骨でカッコいい。

さらに見た目だけではなく、ステンレスの材質であるため、ファイヤーライターズの箱の変形を抑える効果があり、ステックも簡単に折れる機能もとても良かったです。

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました