ほったらかし温泉

ほったらかし温泉 2019.08.04

さて、浩庵キャンプ場をあとにして、今度は観光です。

ゆるキャン△でも出てきた、ほったらかし温泉!初めてきたのですが、道が分からずウロウロして、ようやく到着です。

くる途中、野くる部が歩いたと思われる坂がありましたが、結構傾斜があり、距離もあったのでよく来れたなと思いましたw

車できたのですが、それでも距離があるなーと思ったほどです。

ほったらかし温泉の駐車場に車を止めて、

入り口を抜けると亀さんがお迎えしてくれますw

さらに進むと看板があります。

ほったらかし温泉には、2つの温泉があるのか!と驚きです。

「こっちの湯」と「あっちの湯」

こっちの湯は、第一源泉でph9.9の強アルカリの温泉です。木造造りで常連さんの多くの方がこっちの湯に御熱心とのことです。

あっちの湯は、第二源泉でph10.1の強アルカリの温泉です。スケールは、こっちの湯の2倍とのこと。

今回は、初めてだし第一温泉のこっちの湯に入ることにしました。

内風呂と外風呂があり、外風呂では、富士山を真正面に見ることができ、とても気持ちがよく温泉に浸かることができました。

次は、あっちの湯にチャレンジだな。

近くの売店では、ゆるキャン△で食べていたあのメニューを!

茹で卵を揚げたものですが、めっちゃ旨い!

ソフトクリームも絶品!

最後に見渡しの良い風景です!

また、来たいですね。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村