キャンプ用品

ペトロマックス(Petromax) シュミーデアイゼンフライパン

ペトロマックス(Petromax) 製のシュミーデアイゼンフライパンです。

お店で売っている所を見て、一目惚れしてしまいました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

直火や焚き火台の上で無骨に焼いている姿を思い描くとワクワクします。薪ストーブの上で食材を焼くにもとても便利です。

持ち手のプレートもカッコイイです。

このフライパンは、鍛造製法で鉄を叩き伸ばして作っているため、焚き火や薪ストーブのような場所でも使うことができます。

鉄製で重さは感じますが、その分蓄熱性があり、肉などの食材をのせた時にフライパンの温度が下がりにくく、高温で温度ムラなく調理できます。

また、表面に溝があるため、余計な油が流れやすくなるので、食材が焦げにくいです。

お肉を焼くシーンです。

下の写真は、薪ストーブでフランクフルトとタンを焼いています。

洗う時は、フライパンが熱いうちに金だわしでゴシゴシ洗って、汚れを流します。水分はきちんと拭き取り、錆が出ないようにします。自宅で保管する際は、油を薄く塗っておくといいでしょう。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村