キャンプ用品

【レビュー】IGT規格のネイチャーハイク アウトドアテーブルがスゴイ!テーブルにグリルやバーナーが取り付けられる

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

今回購入したネイチャーハイクのアウトドアテーブルがとても機能的であり、カッコいい見た目であることから、私の中では今のところTOPクラスのテーブルとなっています。

コンパクトに収納でき、IGT規格に適用していることから、この規格のグリルやバーナー、トレーなどを組み合わせて使用することができます。

そんなアウトドアテーブルを紹介していきたいと思います。

アウトドアテーブルの開封

専用の収納袋に製品が入っています。

収納袋があると部品がバラバラにならないので良いですね。

収納袋を開封するとテーブルが分解されて入っています。

それぞれの部品をはめ込むと簡単にテーブルが組み立てられます。

アウトドアテーブルの特徴

特徴

● IGT規格で組み合わせ自由!
● コンパクト組み立てが簡単!
● 軽量で強度が高い!

IGT規格で組み合わせ自由!

ネイチャーハイクのアウトドアテーブルは、IGT規格のグリルやバーナー、トレーなどが組み合わせで使用できます。

IGTとは、Iron Grill Table(アイアングリルテーブル)の略で、スノーピークが販売するアウトドアテーブルです。

テーブルにグリルやバーナーが取り付けられるので、テーブルの上で調理が完了できることから、とても便利!

いろいろな組み合わせができるので、自分のスタイルにカスタムできちゃいます。

コンパクト組み立てが簡単!

組み立て式でコンパクトに収納することができます。

組立てもはめ込むだけでとても簡単でした。

テーブルはいくつか購入しましたが、性能が優れているが小さい、または重くてかさばる問題がありましたが、これなら大丈夫ですね。

軽量で強度が高い!

アルミ製の折り畳みテーブルであるため、軽量で強度が高い作りとなっています。

組み合わせができるIGT規格の製品

スノーピーク フラットバーナー GS-450R

ネイチャーハイク バーベキューコンロ

アウトドアテーブルのスペック

商品コードNH21JU011
展開サイズ長88×幅38×高40cm
収納サイズ長92.5×幅23×高10cm
重量3.6kg

アウトドアテーブルを使ってみた

私はこのテーブルにスノーピークのフラットバーナーを組み込んで使用しています。

テーブルにフラットバーナーがぴったりと組み込めるため、使いやすいテーブルとなりました。

最後に

このIGT規格のアウトドアテーブルを買って使用した結果、たぶんテーブルの最終形態に近いのではないかと思うほど優れたものでした。

IGT規格のグリルやバーナー、トレーなどが組み合わせられ、分解できるのでコンパクトに収納できること、アルミ製なので熱々のクッカーをテーブルにのせられるのも素晴らしい機能でした。

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました