キャンプ用品

BAREBONES(ベアボーンズ)レイルロードランタンの新色スレートグレーが無骨で雰囲気のある素晴らしいランタンでした!

今回は、私が購入した『BAREBONES レイルロードランタンLED』をご紹介します。

レイルロードランタンとは?

レイルロードランタンとは、鉄道会社が使用していたオイルランタンの総称で、用途は鉄道作業員達の灯り、信号を送るために使われてきました。

ランタンを大きく振るサインもあり、ガラス製のグローブがぶつかって割れてしまわないようにフレーム一体型のグローブが取り付けられています。

Barebones(ベアボーンズ)レイルロードランタンLEDは、上記で使用されていたレイルロードランタンの現代版です。エジソン球タイプのLEDを採用し、雰囲気のある光と無骨なデザインがとてもかっこいいランタンです。

特徴

エジソン球タイプのLEDが良い雰囲気を作り出します。LEDを使用していますが、暖かい光がキャンプの雰囲気を壊すことなく辺りを照らしてくれます。

気泡の入ったアンティーク調のガラスホヤも特徴の一つです。

また、新色のスレートグレーが追加されたことで、ファミリーキャンプから無骨なソロキャンプまでどんなキャンプスタイルにもマッチする素晴らしいランタンとなっています。

ツマミを回すことで明るさを35~200ルーメンまで調整することができます。ツマミもレトロな感じでよいですね。

 

充電用USBケーブル(タイプC)で簡単に充電ができます。

リチウムイオン電池の取り外しは、底を半時計に回せば、フタが外れます。

あとは、上写真の様にリチウムイオン電池を取り付け、フタをすれば完成です。

キャンプだけでなく、家の中でも使用できます。

とても雰囲気のある空間が簡単に作りだせます。

スペック

サイズ H14.6×W32.5cm
重量 960g
充電性能 (入力電圧-電流)5V-最大1.5A以下
使用電球 3.2w 暖色エジソンタイプLEDバルブ
明るさ 35〜200ルーメン
連続点灯時間 Lowパワー:100時間、Hiパワー:3.5時間
材質 スチール、プラスチック、ゴム、ガラス
付属品 4400mAHリチウムイオン電池(内蔵)、充電用USBケーブル(タイプC)

公式ホームページ:https://barebonesliving.jp/product/camp/detail/20230010/

最後に

購入した『レイルロードランタンLED』は、無骨で暖かな光を照らしてくれます。USB充電なので簡単に充電できることもポイントです。

さらに、家で使用しても良い雰囲気を演出してくれる、素晴らしいランタンでした。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村