キャンプ用品

万能スパイス『バカまぶし』キャンプ芸人としても活躍中のバイきんぐ西村さんが監修!

キャンプに持っていくスパイスは?と問われると、みなさんそれぞれのこだわりスパイスがでてくると思います。

代表的なスパイスとしては、ほりにし、黒瀬のスパイス、マキシマムがあげられますね。

そんななか新たに登場するスパイスがバイきんぐ西村さんが監修『バカまぶし』!

※アイキャッチはMakuakeより引用

バカまぶしとは

西村さんが試行錯誤し、何度も何度も味見を繰り返し、ついに完成したのが、バカみたいにまぶしたくなるスパイス

『バカみたいにまぶしたくなる』これが、このスパイス名の由来かな?

12種類以上のスパイス

Makuakeより引用

世界中のスパイスから食欲をそそる組み合わせを模索。その中から厳選された12種類以上のスパイスによる黄金比を発見したとのこと。

ホール&パウダーのこだわりとパリパリ食感

クミン、ごまは、ホールとパウダーをブレンド。味はもちろん食感や香りも楽しめるとのこと。

この配合を見るだけでもスパイシーでカレーのような香りが想像できますね。

また、一度あぶっておくことにより、香りとパリパリな食感がUP!

こんな料理にも

厚切りステーキからホッケの開き、野菜やソーメンまでも!!!

調味料の常識が塗り替わりますね。

Makuakeより引用

クラウドファンディングで予約受付中

『バカまぶし』は、下記クラウドファンディングで応援購入できます。

※目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日までに支払いを完了した時点で、応援購入が成立します。

「バカまぶし 辛くないの」、「バカまぶし 辛いの」の2種類が用意されています。

Makuakeより引用

最後に

私も様々なスパイスを持っていますが、このスパイスもすごく気になります。新たなスパイスを求め、購入してみようかな?

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村