ゆるキャン△

ゆるキャン△聖地巡礼「まどが浜海遊公園」と「金目鯛バーガー」を食べに行ってきました!

「ゆるキャン△」のコミック8巻に登場する「まどが浜海遊公園」と「金目鯛バーガー」を食べに行ってきました♪

リンちゃんが、ほかのメンバーを待っているときに立ち寄った公園とみんなで食べた金目鯛バーガーを堪能してきました(*’▽’)

まどが浜海遊公園

基本情報

■住所 〒415-0000 静岡県下田市柿崎間戸ガ浜
■サイト 下田市観光協会

まどが浜海遊公園内を探索

コミック-ゆるキャン△-第08巻より引用

碇だ。。。

大きいですΣ(・□・;)

コミック-ゆるキャン△-第08巻より引用

ここで足湯が楽しめるようです。家族連れでにぎわっていました!

コミック-ゆるキャン△-第08巻より引用

島には鳥居がありますね(*’▽’)

コミック-ゆるキャン△-第08巻より引用

「黒船じゃー、黒船来航じゃー」

1853年に、代将マシュー・ペリーが率いるアメリカ合衆国海軍東インド艦隊の蒸気船2隻を含む艦船4隻が、日本に来航しました。

その時に旗艦としてマシュー・ペリー提督が搭乗していた船が「サスケハナ」。その「サスケハナ」が遊覧船として復活し、下田港内めぐることができます。

運賃:大人 1,250円・小人 630円

CAFE&HAMBURGER Ra-Maru

基本情報

■住所:〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島892-6
■電話:0558-27-2510
■サイト:道の駅 開国下田みなと
■営業時間:10:00~17:00
■定休日:年中無休

CAFE&HAMBURGER Ra-Maruで金目鯛バーガー

「道の駅 開国下田みなと」内にある「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru」が目的のお店です。

コミック-ゆるキャン△-第08巻より引用

店内もいいのですが、天気が良いので外のテーブルで食べることにしました!

コミック-ゆるキャン△-第08巻より引用

おおー、コミックで見たハンバーガーが目の前に!

作中では「金目鯛バーガー」ですが、実際は「下田バーガー」という名前で販売されています。

キンメダイのフライの上にスライスチーズとモッツァレラチーズが載っています。

豪華だ!(^^)!

そしてボリュームもすごい!

最後に

コミックだけでは伝えきれない、そのほかのお店や黒船での下田港内めぐりもあり、また来てみたい場所となりました。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村