ゆるキャン△

キャンプ・アウトドア漫画 おすすめ4選 楽しみながらキャンプ・アウトドアがわかる漫画紹介

キャンプにおすすめの漫画

ゆるキャン△ / あfろ


ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

山梨県周辺を舞台にした女子高生たちの”ゆる~い日常”を描いたキャンプ漫画。ソロキャンをしていたリンと自転車で富士山を見に来たなでしこがはじめて出合う。なでしこは、夜の富士山に感動してキャンプにハマり、野クル(野外活動サークル)に入ることに。そこで、メンバーたちにいろいろと教えてもらいながら成長。ソロキャン、グルキャン、ツーリングキャンプ、徒歩キャンプなど様々なキャンプのスタイルが見られ、話の中には、キャンプ道具が豊富に出てくるので、漫画を読みながら自分もいろいろと知ることができるので、初心者はもちろん、詳しい人も持ってるー、これだよなーと共感できる部分もあると思います。

タイトルゆるキャン△
作者あfろ
出版社芳文社
レーベルまんがタイムKRコミックス
発表期間2015年5月23日 –
巻数既刊10巻(2020年3月現在)

ふたりソロキャンプ / 出端祐大


ふたりソロキャンプ(1) (イブニングコミックス)

ソロキャンプを愛する主人公の厳。ある日、キャンプ素人の雫が厳と出会います。強引にキャンプの教えを乞う雫と拒否する厳。そんな中、雫からお互いの時間を邪魔しない”ふたりソロキャンプ”を提案され、なし崩し的にそんなキャンプが始まる。厳からレクチャーを受ける雫の会話の中で、こちらも、いろいろと知識を得ることもでき、初心者にもやさしい漫画です。

タイトル ふたりソロキャンプ
作者 出端祐大
出版社 講談社
レーベル イブニングKC
発表期間 2019年03月22日 –
巻数 既刊4巻(2020年3月現在)

登山に興味のある人にもおすすめの漫画

ヤマノススメ


ヤマノススメ 1 (アース・スターコミックス)

インドア派 高所恐怖症のあおい。幼馴染で山が大好きなひなた。そんな二人が高校生になって再開。幼いころ山頂で見た朝日をまた二人で・・・。二人の約束ははたせるのか?登山初心者のあおいを通して、登山について知識を身につけることができるので、登山初心者にもおすすめの漫画です。

タイトルヤマノススメ
作者しろ
出版社アース・スター エンターテイメント
レーベルEarth star comics
発表期間2011年8月12日 –
巻数既刊18巻(2020年3月現在)

キャンプ・アウトドアのご飯満載の漫画

山と食欲と私 / 信濃川日出雄


山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

「山ガール」って呼ばないで!自称単独登山女子 日々野鮎美。毎週末のほとんどを山で過ごしすストロングスタイル!山でご飯を作り食べるのですが、とてもおいしそうに食べる描写が印象的。登山やご飯作りコツ、工夫などが至る所に表現されており、自分でも作って食べてみたいレシピばかりで、おすすめの漫画です。

タイトル山と食欲と私
作者 信濃川日出雄
出版社新潮社
レーベルバンチコミックス
発表期間2015年9月18日 –
巻数既刊11巻(2020年3月現在)

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村