ゆるキャン△

るるぶ ゆるキャン△ SEASON2 ムック本が発売!

旅行情報誌『るるぶ』とアニメ『ゆるキャン△ 』がコラボした『るるぶ ゆるキャン△ SEASON2』が2021年7月29日に発売されました。

『ゆるキャン△ SEASON2』のキャンプ全ルートが紹介されていることのほか、アニメを完全再現した料理レシピ解説など様々な特集が組まれています。

それでは、本誌の内容を確認していきます。

amazonより引用

特集

『ゆるキャン△ SEASON2』キャンプ全ルート徹底ガイド

amazonより引用

『ゆるキャン△ SEASON2』のキャンプルートが詳細な情報とともに紹介されています。

SEASON2で出てきた本栖湖周辺、磐田~御前崎周辺、浜名湖周辺、山名湖周辺、富士宮周辺、伊豆周辺、身延周辺が対象です。

車、電車での巡り方、実際の写真や住所なども掲載されているので、目的地にも簡単にたどり着けますね。

アニメと実際のモデル地の名前が違うことが多々あるので、調べる手間が省け、とても便利!

アニメに出てこなかったおすすめスポットも載っているので、この点もGOOD!

これから聖地巡礼する方や興味のある方には、とても有意義な情報です。

『ゆるキャン△』コラボグッズコレクション

どのゆるキャン△グッズがどの店舗で販売されているか写真付きで丁寧に紹介されています。

店舗とコラボしたグッズなど手に入りにくいものもあるので助かります。

声優キャストインタビュー

アニメゆるキャン△の声優さんから読者へのメッセージがついています。

声優さん好きな方には、うれしい特集ですね。

『ゆるキャン△』流・はじめてのキャンプガイド

この特集では、キャンプのいろはが学べます。

『ソロキャンプの準備編』、『テントの組み立て方』、『タープの組み立て方』、『キャンプギア』が紹介されています。

これからキャンプを始める方やゆるキャン△流の解説が気になる方は必見です。

アニメを完全再現!『SEASON2』のキャンプ飯 実際に作ってみた

amazonより引用

『SEASON2』のキャンプ飯がレシピ付きで紹介されているので、再現したい方にはうれしい特集です。

是非、キャンプに取り入れたいですね(^_-)-☆

その他

その他には、巻頭グラビア、あfろ先生インタビュー、『ゆるキャン△』の魅力に注目、原作未アニメ化ルート紹介、イヌイヌイヌ子さん+しましましまりん エピソード一覧、『へやキャン△』で巡る山梨の名所訪問、『ゆるキャン△』交通ガイド、聖地巡礼マップ、発売記念のプレゼントキャンペーン、付録のシールなど見どころたくさんの一冊になっています。

雑誌情報

書名 :JTBのMOOK『るるぶゆるキャン△ SEASON2』
発売日:2021年7月29日(木)
定価 :1,375円(10%税込)
発行 :JTB パブリッシング
仕様 :AB 判/本誌96ページ

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村