ゆるキャン△

ゆるキャン△モデル地の『日本茶きみくら』に行ってきた!

今回は、『ゆるキャン△』5巻に登場した『日本茶きみくら』に行ってきました。

作中では『たかくら』とされています。

リンちゃんのお母さんからおつかいを頼まれて立ち寄ったお茶屋さんで、購入したお茶のモデルが『秘蔵(ひめくら)』、食べていったメニューが『抹茶ティラミスと緑茶セット』となります。

リンちゃんが注文した抹茶ティラミスセットを食べてみた

コミック ゆるキャン△ 第05巻より引用

リンちゃんが注文したものは『抹茶ティラミスと緑茶セット』!

きみくらのTwitterを見ると緑茶は『秘壷蔵(ひこぞう)』であるようですね。

抹茶ティラミスセットで選べるお茶は?

現在(2021年8月)、抹茶ティラミスセットで選べるお茶は、以下の通りです。

[深蒸し煎茶]
・きみくらの庵(温)
・さえみどり(冷)
[きみくらの抹茶]
・貴美蔵(温)
・静岡(冷)
[きみくらのお茶]
・ほうじ茶(冷)

今回、私が注文したのは『抹茶ティラミスセット(お茶は『きみくらのお茶 ほうじ茶(冷)』)です。

抹茶ティラミスに使われているマスカルポーネクリームはとても濃厚でなめらかな食感♪

そしてたっぷりの静岡抹茶がさっぱりとして、とてもおいしいです(*´▽`*)

数量限定の秘蔵(ひめくら)GET!

秘蔵(ひめくら)とは

「秘蔵(ひめくら)」はアニメ『ゆるキャン△SEASON2』でリンちゃんがお母さんのおつかいで頼まれたお茶屋さんで購入したお茶のモデルになりました。
5月に摘んだ新茶を山奥のトンネルでひと夏寝かせて熟成茶です。角がとれたまろやかな味が特徴です。
パッケージはお茶を飲んでリンちゃんのようにほっとしてもらえるようにリンちゃんのアニメの画像をパッケージで大きく使用し、
アニメ『ゆるキャン△SEASON2』のイメージカラーやアイコンを散りばめました。

 

https://twitter.com/Saka_Kimikura/status/1423811125884428289

今回狙ったわけではないですが、ちょうど来店日に発売された数量限定の『秘蔵(ひめくら)』を手に入れることができました。

超ラッキー!

戦利品です(*´▽`*)

真ん中のお茶が『秘蔵(ひめくら)』です。

基本情報

店舗  :日本茶きみくら本店
住所  :〒436-0016 静岡県掛川市板沢510-5
電話  :0537-24-6008
HP  :https://kimikura.co.jp/honten
営業時間:1階(日本茶販売)10:00~19:00、2階(茶寮) 10:30~18:00
定休日 :火曜日、年末年始

最後に

日本茶きみくらでは、今回紹介したお茶やスイーツ以外にも気になるものばかりです。

また、行きたいお店の一つになりました。

お土産に買ったお茶を飲むのも楽しみです(*´▽`*)

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村