キャンプ用品

DODから発売されたミルクガラスのマグカップ『ウサキングマグ』がレトロでかわいい!

シン

アイキャッチはDODより引用

DODからミルクガラスのマグカップ『ウサキングマグ』が3色発売されました。インスタ映えしそうなかわいらしいデザインとミルクガラスの質感が特徴となります。

DODとは

DODはアウトドア商品を扱うメーカーで、最初は『DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)』というなまえだったのが、太文字部のDとOとDをとって現在の『DOD』へ名称を変更しました。

商品の名前がユニークである特徴もありますねw

ウサキングマグの特徴

ミルクガラス

DODより引用

このミルクガラスですが、アメリカで生産されていたファイヤーキングの製法を日本のガラス職人によって復刻されたブランド「Olde Milk-glass」とのダブルネームで独特な質感を持っています。

DODより引用

このミルクグラスに飲み物を入れるとやさしく透け、その飲み物の種類によって様々な表情を見せてくれます。

スタッキングができる

DODより引用

マグカップ同士がスタッキングできるので持ち運びや保管にも場所を取らず便利です。スタッキングして置いているだけでも画になります。

デザイン

DODより引用

3種類のカラー「グリーン」、「ベージュ」、「グレー」が販売されていて、それぞれに「DODのマーク」と「キャンプ」がデザインされています。

また「グリーン」の裏側には「アサダヨー」、「ベージュ」には「ゴキゲンヨー」、「グレー」には「モウネルヨー」と文字があり、ユーモアのあるマグカップになっています。

スペック

DODより引用
DOD STORE価格3,300円
サイズH9.2cm×上口幅8cm
重量(付属品含む)約380g
材質ミルクガラス
容量約280ml

販売はDOD STOREから

最後に

3種類のレトロでかわいいデザインの『ウサキングマグ』。ガラス製なので、キャンプで使用する際は、注意が必要ですが、このミルクガラス独特の質感と、DODの遊び心あふれたデザインが楽しい気持ちにさせてくれるでしょう。

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました