キャンプ用品

ソロストーブ レンジャーに純正のグリル『ソロストーブ レンジャー グリル』が発売されました。

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

アイキャッチは株式会社アンプラージュインターナショナルHPより引用

ソロストーブから『ソロストーブ レンジャー グリル』が発売されました。この製品はソロストーブ レンジャー用のクッキングスタンドとキャストルアイアングリルのセットです。

これまでソロストーブ レンジャーに専用グリルがなかったので、鉢置きの台を使ったりと涙ぐましい努力でグリルをDIYしていた方もいたほどです。今回専用のグリルセットが販売されたことにより、ピッタリとフィットし、使いやすく焚き火台が実現しました。

そんな『ソロストーブ レンジャー グリル』を紹介していきます。

ソロストーブ レンジャー グリルの特徴

キャストアイアングリルの加工

株式会社アンプラージュインターナショナルHPより引用

キャストアイアングリルは格子状でになっており、ノンスティック加工された表面であることから食材を均一に焼き上げ、熱ムラを抑えてくれます。

クッキングスタンド(五徳)

株式会社アンプラージュインターナショナルHPより引用

クッキングスタンド(五徳)は、グリルを炭火から約16.5cmの高さに持ち上げてくれます。それにより理想的な調理温度を実現させてくれます。また、クッキングスタンドによってグリルとの隙間ができるので、グリルを触らなくても、その隙間から薪を投入できるのでとても便利です。

材質

レンジャー本体と同様で、304ステンレススチールで作られています。耐久性に優れた継ぎ目のないワンピース構造です。

ソロストーブ レンジャー グリルのスペック

UPI HPより引用
サイズ ・キャストアイアングリル 直径 約36cm
・クッキングスタンド(五徳) 直径 約36cm
・セット時高さ 約20cm
重量 ・約6.8kg
材質 ・グリル:キャストアイアン(鋳鉄)
・クッキングスタンド(五徳) :304ステンレス
価格 ・18,000円(税別)

その他オプション

最後に

独自の2重壁構造により、2次燃焼を可能とする大人気のソロストーブ レンジャー。今まで純正のグリルがなかったので試行錯誤してDIYしてきましたが、今回発売されたグリルによって安定したグリルを使用することができるようになりました。私もファイアハンガーを利用してグリル代わりにしてきましたけど、これにより解決できそうですね。

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました