キャンプ用品

【レビュー】ネイチャートーンズの黒い焚き火台フュージョングリルを使用してみた!

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

ネイチャートーンズから発売されている焚き火台『フュージョングリル』を購入したのでレビューしたいと思います。

焚き火台とテーブルがフュージョン(融合)したソロ焚き火台で、黒のアイアン製なので見た目もカッコいい仕上げとなっています。

そんな『フュージョングリル』の特徴を使用した感想と一緒にまとめましたので、参考になれば幸いです。

アイキャッチはNATURE TONESより引用

フュージョングリルの特徴

特徴

● 黒のアイアンが無骨でカッコいい
● テーブル付き便利
● 専用ロストル付き
● 40cmの薪もOK
● 灰を捨てが簡単
● 組立てが簡単
● コンパクト収納

黒のアイアンが無骨でカッコいい

NATURE TONESより引用

写真を見て頂くだけで分かるように、黒色のアイアン製で、形状も無骨でカッコいい。

黒は引き締まった色合いで、シック、高級、重厚感を感じさせてくれるので、この効果も大きいでしょう。

黒を基調としたキャンプギアで統一するブラックキャンプをするときには、この焚き火台はレギュラーですね!

テーブル付き便利

NATURE TONESより引用

テーブルには火ばさみやシェラ等が掛けられるため、テーブルが散らからなくてすみます。

さらにアツアツのフライパンなどを置いても大丈夫!

実際に使ってみてこのテーブルはとても便利でした。食器も置けるし、アツアツのフライパンも置けるしで!ソロならほかにテーブルを用意しなくても良いかも♪

専用ロストル付き

NATURE TONESより引用

この付属しているロストルは右側と左側どちらにもセットすることができます。

40cmの薪もOK

NATURE TONESより引用

40cmの薪であっても横置きOKです。

ホームセンターやキャンプ場で売られている薪のサイズでは、薪割りをしなくても良いのが助かります。

灰を捨てが簡単

NATURE TONESより引用

写真の様に持てば、入捨て場にそのまま捨てることができます。

組立てが簡単

下の手順で簡単に組み立てることができます。

①脚を広げる

②テーブルを乗せる

③パネル2枚をセットする

④サイドのパネル2枚もセットする

⑤ロストルを乗せたら完成

実際に組み立ててみましたが、脚を広げてパネルを組み込むだけなので、1分くらいで完成できますよ。

コンパクト収納

NATURE TONESより引用

収納は専用ベルトで固定して コンパクトに持ち運ぶことができます。

ベルトで固定して収納できますが、ススが付いているので、袋に入れるなど工夫する必要がありますね。

あとベルトでの固定だけだと、サイドパネルなど小さい部品を落としやすいので注意が必要です。

実際に使ってみた

焚火台とフュージョンしているテーブルで事足りたので、テーブルの数を減らせるメリットがあります。

調理もしやすく、薪もくべやすいので、機能面でも問題なしです。

黒を基調としたブラックキャンプにピッタリです。

また、炎をバックにNTSの文字が浮かび上がるのも良いですね♪

最後に

今回購入した『フュージョングリル』は、無骨で機能面も充実した素晴らしい焚き火台でした。ブラックキャンプをするときにはレギュラーになりますね。

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました