キャンプ用品

DODから焚き火用チェア?『アツイッス』が登場!

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

DODから「えっ、これイスじゃない!?」と見間違える焚き火台『アツイッス』が登場しましたよ。

コンセプトは、焚き火と会話するための「焚き火用」チェア。「火と会話するのであれば、人間だけ座っているのも失礼だ。火にも座ってもらおう。」とのことだそうだwww

そんな焚き火台『アツイッス』を紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

アツイッスの特徴

DODより引用
特徴

● 斜めに薪を置くから暖かい
● 火持ちが良い長い薪もOK
● 工具不要簡単組立て
● 全部収まるコンパクト収納
● 転倒防止固定用ワイヤーロープ

斜めに薪を置くから暖かい

DODより引用

右写真のように薪を寝かせて設置するタイプの焚き火台であると上に逃げてしまう熱量が多くなりますが、左写真の斜めに薪をくべるタイプ(本製品)であると横側に熱が当たりやすい構造になります。

火持ちが良い長い薪もOK

DODより引用

50cmの薪だって設置することができます。

薪割りをしなくてよいので楽をできますね。

工具不要簡単組立て

DODより引用

組立てはよくある組み立て式のイスと同様にフレームを繋げて、メッシュをセットするだけでOK。

全部収まるコンパクト収納

DODより引用

フレームをまとめ、メッシュでくるくる巻けば付属の収納袋に入れることができます。

転倒防止固定用ワイヤーロープ

DODより引用

脚部をワイヤーロープ2本で固定することで、風で倒れにくくなります。

メッシュ製で風で倒れにくい形状になっていますが、念には念をですね。

アツイッスのスペック

DODより引用
カラーブラック
DOD STORE価格8,800円(消費税/送料込)
サイズ(約)W48.5×D50×H66cm
収納サイズ(約)W50×D26×H8cm
重量(付属品含む)(約)1.1kg
材質メッシュ網:ステンレス
フレーム:アルミニウム合金、亜鉛合金
固定用ワイヤー:ステンレス
キャリーバッグ:ポリエステル
静止耐荷重3kg
セット内容製品本体(メッシュ網、フレーム)
ワイヤーロープ×2本、キャリーバッグ
JANCODE4580742236487

購入は下リンク DODstoreから

DODstore
DODstore

最後に

まるでイスのような焚き火台。見た目が奇抜である点に注目がいきますが、熱量の流れなど理にかなった作りになっていますね。

あわせて読みたい
DODから二次燃焼を楽しむ焚き火台『すけもえファイヤー』が登場!
DODから二次燃焼を楽しむ焚き火台『すけもえファイヤー』が登場!
あわせて読みたい
DODから”設営のシンプルさを突き詰めた”『ワンポールテントRX(M)』が登場!
DODから”設営のシンプルさを突き詰めた”『ワンポールテントRX(M)』が登場!
あわせて読みたい
DODより”家のキッチンセットをそのままキャンプへ”『シェフレルシェルフ』が登場!
DODより”家のキッチンセットをそのままキャンプへ”『シェフレルシェルフ』が登場!
あわせて読みたい
DODから”もちもちふわふわ”のエアマット『ソトネノキワミエアー』が登場!
DODから”もちもちふわふわ”のエアマット『ソトネノキワミエアー』が登場!
あわせて読みたい
DODからソロ・ツーリングで使いやすい二次燃焼型焚き火台『ぺらもえファイヤー』が登場!
DODからソロ・ツーリングで使いやすい二次燃焼型焚き火台『ぺらもえファイヤー』が登場!
ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました