キャンプ用品

【レビュー】買ってよかった『ソロストーブ レンジャー キット』二次燃焼による焚き火の大きさと煙の少なさに感激!

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

solo stove(ソロストーブ)から発売されている『ソロストーブ レンジャー キット』。二次燃焼が最大の特徴となっており、煙が出にくく、大きなサイズと筒状の形状から大きな薪もガンガン入れられるところも素晴らしい点です。私が実際に使用して、とても良かったので、紹介していきます。

ソロストーブ レンジャー キット開封

ソロストーブ レンジャーの二次燃焼している写真がパッケージに使われています。

発泡スチロールできちんと固定されていて、製品にはビニールがが包まれています。

本体、ファイヤーリング、スタンド、ケースが付属されています。ファイヤーリング、スタンドは本体内に収納することができるので、最低限のサイズで持ち運べる点や、専用のケースがついてくるので、使用した後の汚れが移りにくい点も優れている特徴の一つです。

ソロストーブ レンジャー キット特徴

二次燃焼

一次燃焼で出た煙が二重構造の間を通過します。燃焼室上部の通気口から排出された空気が炎となり、より完璧な燃焼を生み出します。これが2次燃焼であり、このことより、煙の発生を防げることや大きな焚き火が楽しめることができます。また、薪を燃やし尽くせやすい特徴もあります。

サイズと形状

サイズが大きい筒状の形状であるため、大きな薪でもガンガン入るので、薪割りの手間を減らすことができます。

暖かい

二次燃焼により焚き火が大きくなった『ソロストーブレンジャー』から発する熱は高く、寒い時期には暖かく過ごせます。

ソロストーブ レンジャー キット スペック

サイズ高さ:約31.75cm、直径(幅):約38.1cm
重量約6.8kg
材質ステンレススチール(SUS304)
価格36,300円(税込)

ソロストーブ レンジャー キットの使用例

マルチハンガーと組み合わせた例です。

こちらはプレートをのせることで、焼き物ができます。

グリルスタンドを使っても良いですね。


株式会社アンプラージュインターナショナル
HPより引用

最近では、別売りで『ソロストーブレンジャーキット』専用の『ソロストーブ レンジャーグリル』が発売されています。

熾火にすれば、焼き芋、焼きトウモロコシ、その他焼き野菜もできちゃいます。

最後に

やはり、二次燃焼の効果がとても優れていました。薪をガンガン投入でき、二次燃焼により焚き火が大きく、煙も少ない特徴がとてもよかったです。また、冬の寒い時期になると『ソロストーブレンジャー』から発する熱も高く暖かく過ごすことができます。

これからも、どんどん使っていきたいと思います。

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました