雑誌・本

あのメスティンを鉄製鋳物で制作した『アイアンメスティン』がPEAKS増刊「CAMP TOOLS メスティンレシピBOOK」の付録で登場!

PEAKS 2022年5月増刊「CAMP TOOLS メスティンレシピBOOK」の特別付録は「アイアンメスティン」。

メスティンと言えばアルミ製のものを思い浮かべますが、鉄製のものがでるとは。。。『アイアンメスティン』かなりのパワーワードです!

そんな『アイアンメスティン』をご紹介していきます。

人気がありすぎて4件目でやっと見つけることができました。大きな書店でも売り切れ状態!

アイキャッチはPEAKSより引用

PEAKS増刊の販売スタイル

雑誌と特別付録が一緒に括り付けられ販売されています。「重量注意」と書いてある通りアイアンメスティンは1.9kgありますので、手に取る際は注意してください。

アイアンメスティンの開封

本体とフタとリフターが付録についています。各パーツがきちんと袋詰めされており、きれいに梱包されています。

見た目は無骨でかっこいい仕様!

フタにも適度な重さがあるので、鍋の中に圧がかかりやすい構造になっています。

また、リフターで持ち上げられるので、アイアンメスティンの移動がとても楽になります。

フタは鉄板代わりに使用可能。

直火、IHコンロ両方の熱源に対応しているところも優秀です。

調理方法

以下9つの調理方法が可能です。

火加減や熱源の工夫で様々な調理法が可能!

PEAKSより引用

アイアンメスティンのレシピ

本誌では「赤エビと餅のアヒージョ」、「ムール貝の酒蒸し&リゾット」、「蒸し焼きキャベツ」など30のレシピが紹介されています。

是非、自分のキャンプにも取り入れたいレシピがいっぱい!

PEAKSより引用

アイアンメスティンのスペック

サイズ本体:幅9.5×長さ18×高さ6.5cm
フタ:幅9.5×長さ18×高さ2.5cm
リフター:幅2.5×長さ12×高さ1.4cm
重量約1.9kg
材質
使用用途直火、IHコンロ

雑誌情報

PEAKS 2022年5月増刊

発売日:2022年3月31日
出版社:マイナビ出版
価格:2,970円(税込)

※付録は電子書籍版には付かないので注意

『ゆるキャン△ キャンプしよう! ステンレスなべBOOK』を開封レビュー! 宝島社から「ゆるキャン△ キャンプしよう! ステンレスなべBOOK リンver.となでしこver.」が販売されました。 リンve...
ABOUT ME
シン
サラリーマン キャンパー。年間20泊以上キャンプをしています。お笑い芸人ヒロシさんの影響を受けキャンプを始めました。また、キャンプ漫画ゆるキャン△にもはまり、いろいろと巡礼しています。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村