ゆるキャン△

『ゆるキャン△ キャンプしよう! ステンレスなべBOOK』を開封レビュー!

宝島社から「ゆるキャン△ キャンプしよう! ステンレスなべBOOK リンver.となでしこver.」が販売されました。

リンver.には、デフォルメされたリンと「絶対うまい」と刻印されている鍋が。なでしこver.には、同じくデフォルメされたなでしこと「うまー」と刻印されている鍋が付属されています。

両方購入しましたので、開封レビューしていきます!

2種類の違いは?

上写真のように、リンver.となでしこver.があります。

まず、雑誌の内容ですが、キャンプ飯やキャンプ道具の解説など違いがありますが、共通のページが多かったです。

付録の内容は、リンが刻印されている鍋か、なでしこが刻印されている鍋かの違いです。

リンver.には、デフォルメされたリンと「絶対うまい」、なでしこver.には、同じくデフォルメされたなでしこと「うまー」と刻印されています。

ステンレスなべの仕様

宝島社より引用

このステンレス鍋ですが、鍋というだけあって高さが40mmあります。そのことにより、鍋やアヒージョのように汁物も調理ができる利点があります。

ステンレスは丈夫で錆びにくく保温性が高いが、熱伝導率が低いため部分的な焦げができやすい特徴があります。

炒め物に使うのならば焦げは覚悟して経年劣化を楽しもうとのこと(鍋を育てる)。また、きれいに使うのならば、お皿や湯沸かしに使うといいようだ。

最後に

雑誌の内容は共通部が多いため、リンが好きであれば「リンver.」、なでしこが好きであれば「なでしこver.」の購入をお勧めします。

どちらも好きな方は、私のように両方買うのもアリです(^^♪

あなたはどっち?

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村