まかいの牧場

ゆるキャン△聖地!富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ(静岡)レポート 2020.02.22 前半(まかいの牧場編)

出発

前日の20:00頃、山形から静岡に向けて、出発です。八王子JCT~大月JCT付近が朝8:00頃になると混雑するので、それまでに通過したいので、早めに出ました。

佐野SAまで、一気にきました。ここで早朝まで車中泊して、八王子JCT~大月JCTを抜けようとしましたが、まだ余裕があり眠気がこなかったので、少し休憩して談合坂で車中泊することとしました。

車中泊ですが、荷物がいっぱいで、リクライニングがあまり倒せなかったのがきつかった。

まかいの牧場

まかいの牧場には、9:00頃到着しました。営業時間は9:30-16:30なので、ちょっと早いですね。

最初「まかい」と聞いて「魔界」を想像しましたが、「馬飼い」だそうです。まあ、そりゃそうだヾ(・д・`;) チガウヨ

ちなみに、アニメゆるキャン△第11話「クリキャン」で、登場したところです。千明とあおいがスイーツ食べていましたね。薪を購入したのもここです。ドラマでもロケ地になりました。

まかいの牧場から見える富士山です。この雲の種類は「かぶり笠」かな。

待ち合わせ中の友達も渋滞で遅くなるようなので、散策してみます。

案内図です。広い牧場、牛乳搾り、広場、お花畑、スポーツ吹き矢、羊飼いのゴルフ、グランピングなど家族で行くと面白そうなものがたくさんあるようです。

SA・PAソフトクリーム総選挙2018で第1位みたいです!

ビュッフェ形式の「農場レストランでいただきます」という地元の食材を使ったバイキングレストランです。是非食べたかったのですが、時間が合わず断念。次きたら行きたいな。

バーベキューテラスもあるようです。

牧場には入らなかったので、外から写真撮りました。

手前側までの写真ですが、とてもいい雰囲気です。

そして、友人と合流し、ゆるキャン△で食べていたスイーツを食べることに!

カフェ&ジェラート ナチュラ・ヴィータです。

私の食べたのはこのミルクとイチゴのジェラート!

濃厚で旨い!

この後、雨が降ってきたので、薪を買って富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに移動です。

続く



にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村