ゆるキャン△

ゆるキャン△聖地!富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ(静岡)レポート 2020.02.22 後半

YMCA到着

雨だったので、3日目の写真貼りました
この写真も3日目です
この写真も3日目です

雨が降る中、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに到着。

チェックイン時間が12:00であるため、12:00ちょっとに受付です。

設営場所できる場所を一通り見て、富士山がよく見える入り口付近か一番奥に行くかで悩み、入り口付近に決めました。

今は小雨だけど、もう少しで本降りになる予報。急いで設営しないと!

この写真も3日目です

途中風も強くなってきて、慌てましたが、なんとか設営完了。この雨も予報ではあと2時間半で止むので、後は待つだけです。

写真は雨で大変だったので、撮れていませんでした。

取り敢えず、雨の中テントで待っているのも寂しいので、急遽車で出かけるプランを立てました。

ゆるキャン△志摩リンのバイクを見に道の駅しもべとゆるキャン△ドラマ化したので、グッズが増えてるかもとセルバ身延店(あおいのバイト先)に行くことにし早速GO!

道の駅しもべ

写真左に写ってるバギーが¥40,000!

本気で買うか迷いましたが、今回は見送りましたw

志摩リンの乗っているビーノです。

ラッキードリンクショップも健在です。

ただ、もう当たりがありませんでした。残念!

セルバ身延店

セルバ身延店に到着です。

セルバ身延店には、ゆるキャン△グッツコーナーがあり、種類も豊富です!

写真はお店の人に撮ってよいですか?と確認したところ、ほかのお客さんが写らなければいいですよと許可をいただきました。

また、散在しちまったぜ!

YMCAへ帰還

外は暗くなりましたが、雨が止み、星空も見られ一安心。

星空きれいで感動です!

ただ、スマホではうまく写真が撮れませんでした。。。

YMCA大浴場

とりあえず、食事が遅くなりそうなので、先にお風呂に入ることにしました。

お風呂は、1日につき440円、時間は16:00-23:00で入れます。また、シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤーの備え付けがあります 。

お風呂が気持ちよかったー!

長時間運転し、雨に濡れながら設営していた体の疲れも一気に取れる感じでした。

キャンプ飯

テントの中には、薪ストーブをインストールして、準備万端です。いざキャンプ飯!

餃子鍋!

友人が作ってくれました。見映えも最高です!

ラージメスティンでご飯も炊きます。友人と2人で2合です。こういう時、ラージサイズも持っているといいですね。

焼き鳥も投入!

完成です!めっちゃ旨い!

餃子鍋も 辛そうで辛くない、少し辛いお鍋だよ、奥さん。美味しいよ~!

ご飯もホクホク!焼き鳥もGood!

そんなこんなで、夕食も食べ終え、外に出ると満天の星空!

スマホできれいに星空が取れないのが残念!

でも画像をよく見ると星が見えるよ!

初日はこれにて終了です。おやすみー。

続く

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村