ゆるキャン△

ゆるキャン△聖地!富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ(静岡)レポート 2020.02.23

富士山YMCA 日の出

2日目の朝、日の出を見ようと、ずっとスタンバっていました。

待ちに待った日の出!

せっかくなので、「富士山YMCA」の看板の前でパシャリ!

富士山YMCA 朝のひととき

まだまだ朝早いので、シュラフで丸くなっています。

せっかく空が澄んでいるため、レンコンテントを開けました。 風が強かったので半分だけですけどね。 解放感すごいですよね。

空を見ながらテントで寝っ転がれるのって最高です!

俺、星空見ながら寝るのが夢なんだ。。。フラグか!

椅子に座って、うつらうつらしているの気持いですね。

目の前に広がる景色も最高です!

昼のキャンプ飯

ここで友人の友人が到着!

いまから、3人でキャンプです!

写真にはフランスパンしか映ってないけど、アヒージョにつけて食べました。

ゆるキャン△で志摩リンが作ったスープパスタ!

めっちゃうまい!これは、何度でも作っちゃうね。

富士山本宮浅間大社

ここもゆるキャン△なでしこのソロキャン聖地ですね。

なでしこも写真撮っていましたね。パシャ!

工事中?

参拝!

湧玉池。

霊峰富士の雪解けの水が溶岩の間から湧き出たものみたいです。

とてもきれいですね。

先ほど引いた咲良みくじ。 湧玉池に浸すと文字が浮き出てきます。

末吉!

あまりよくないかなーと思いましたが、書いてある文言はなかなかいいんじゃないかな?

鳥居の中に富士山!

静岡県富士山世界遺産センター

16:30到着。

開館時間 9:00~17:00、 最終入館は閉館の30分前 と閉演間際だったので、慌てて入ります。

今日は、2月23日 富士山の日です(2 2 3でふ じ さん)!

入場料が無料なので、大人300円がうきましたw

ちなみに、建物が逆さ富士の形をしており、水面には富士山の形が映ります。

1階~から5階をらせんのスロープで登りながら、富士山のからの映像や展示を観ることができます。スロープを登るにつれて、富士山の頂上に向かって映像も変わって行き擬似的に登山しているような感覚になり、とても面白かったです。

最上階からの風景です。

静岡県富士山世界遺産センターおすすめですよ!

外の花壇は富士山に見えるよう配置されています。

富士宮やきそば学会アンテナショップ お宮横丁

来る時間が遅かったのでお店が閉店、または、もういっぱいで入れず。だが、俺達には、なでしこが食べた「 お好み食堂 伊東 」がある!

急ぐぞ!

西富士宮駅

なでしこが下りた駅ですね。

お好み食堂 伊東

ついに到着!なでしこが しぐれ焼きを食べたお店「お好み食堂 伊東」です。

閉店30分前。間に合ったか。

ダメでした。。。

閉店時間には間に合ったのですが、材料がなくなり次第終了とのこと。

次こそは、食べるぞ!

夜のキャンプ飯

FOOD MARKET POTATOで足りない食材を調達。

友人の友人が持ってきてくれた「A5」の牛肉!!!

焼きすぎないようにミディアムレアで焼きます。

じゃーーーん!!!

口に入れるととろけるーーー!

めっちゃ旨いよーーー!

お酒がすすむ。

せっかく富士宮に行ったということで、富士宮焼きそばです。

ポークステーキもあるよ。

豪華なキャンプ飯でした。

就寝

今回のキャンプで初めて投入したランプ。

FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ジンク

幻想的な柔らかい光がいいじゃないか。

340mlの灯油で、約20時間燃焼するようです。コスパもいいですね。

では、おやすみー

続く

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村