キャンプ用品

DODから鍋料理ができる四角い鍋『シカクッカー』が登場!収納能力にも優れています♪

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

DODから四角い形状で収納に優れている鍋『シカクッカー』が登場しました。丸形の鍋が多く存在する中、この四角い形状ならではの利点が多くみられました。

そんな『シカクッカー』を紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

シカクッカーの特徴

収納しやすい

DODより引用

四角い形状であるため、ギアボックスに無駄なく収納できます。また、シカクッカーの中にもシェラカップなどがスタッキングができるため、全体的な収納スペースも減らすことが可能となる優れもの!

蓋を立てて置ける独自設計

DODより引用

蓋を立てられることで、テーブルを占めるスペースが少なくすむことと、再度蓋を使用する際に取りやすい利点があります。

ハンドル付き

DODより引用

蓋と本体にハンドルが付いており、さらにハンドルには、滑りにくいシリコンカバーが施されています。

ベルトで固定

DODより引用

ベルトが付属されているので、バラけることなく持ち運びすることができます。スタッキングしている場合、特にばらけやすいのでこのベルトはとてもありがたい存在となります。

メモリ付き

DODより引用

メモリが付いていることで分量測定ができます。さらに計量カップをもっていかなくてもいいので荷物を減らすことも可能。

シカクッカー(M)のスペック

DODより引用
カラーグレー
サイズ外寸法(約)W25×D25×H20cm ※ハンドル展開時
内寸法(約)W16×D16×H9.5cm
収納サイズ(約)W17.5×D17.5×H10.5cm
重量(付属品含む)(約)545 g
材質本体:アルミ合金
ハンドル:ステンレス鋼、シリコン
収納ベルト:ポリエステル
容量満水容量:2.5L
セット内容製品本体、蓋、収納ベルト

DOD STORE価格(消費税/送料込):3,960円
購入:DOD STORE

シカクッカー(L)のスペック

DODより引用
カラーグレー
サイズ外寸法(約)W22.5×D24.5×H22.5cm ※ハンドル展開時
内寸法(約)W21×D21×H13cm
収納サイズ(約)W22.5×D24.5×H14cm
重量(付属品含む)(約)860g
材質本体:アルミ合金
ハンドル:ステンレス鋼、シリコン
収納ベルト:ポリエステル
容量満水容量:5.7L
セット内容製品本体、蓋、収納ベルト

DOD STORE価格(消費税/送料込):5,940円
購入:2022年4月~5月発売予定

最後に

やはり他の鍋と違って特出する点は収納にあると考えられます。四角い形状であるため、無駄なく収納できる点と、シカクッカー自体もスタッキングに優れている点はキャンパーにとって、とても重宝する特徴になっています。

DODからついにシェラカップ「ウサシェラ」シリーズが登場!浅型と深型のシェラカップで様々な用途に。
DODから”8つのぬくぬく構造”が特徴の寝袋『タラコ・デラックス』が登場!おうちの布団みたいな肌触りと安心感を♪
DODからカマボコテントをモチーフとしたリュックサック『カマボコリュック』が登場!
ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました