キャンプ飯

DODから熱燗が楽しめる”おちょこセット”『ちろりちょこちょこ』が登場!キャンプで熱燗を♪

DODから小ぶりな1合サイズのちろりに2人分のおちょこをセットとした『ちろりちょこちょこ』が登場しました。さすがDODさん、相変わらずネーミングセンスが最高です(*^-^*)

寒いこの季節、キャンプで飲む熱燗はたまらないものがあります。このタイミングでのこのおちょこ。かなり気になります。

お猪口(おちょこ)とは、日本酒を飲むときに用いる酒器の一つです。猪口(ちょく)という言葉が転じたもので、小さい器という意味があるようです。

アイキャッチはDODより引用

ちろりちょこちょこの特徴

2人飲みに最適!

1合サイズのちろりに2つのおちょこがセットになっています。

2人でちびちび飲むのも最高ですね。

また、DODのロゴが入った可愛らしいデザインです。

DODより引用

別売り品と合わせて熱燗が楽しめる!

DODより引用

2022年2~3月頃発売予定のシカクッカーS(上写真右側のちろりが入っているクッカー)をめちゃもえファイヤーにセットすれば、焚き火の熱を利用した保温鍋になります。

熱伝導率の高い純銅製!

DODより引用

外側は熱伝導性が高い純銅であることから、お酒を素早く温められ、風味豊かな燗酒を楽しむことができます。

また、内側には錫メッキが施されています。

伝統技術を駆使した国内生産!

DODより引用

絞り加工、槌目仕上げなど長年培ってきた銅食器の伝統技術を駆使して作り上げられており、加工は燕市でおこなわれています。

ホットワインにもピッタリ♪

DODより引用

ホットワインだって楽しめちゃいます。直接火にかけずに湯煎することでアルコールが飛びにくく本来の風味を味わうことができます。

ちろりちょこちょこのスペック

DODより引用
カラーコッパー
サイズちろり :(約)W9.9×D6.7×H11.5cm
おちょこ:(約)W5.3×D5.3×H5.5cm
重量(付属品含む)ちろり     :(約)140g
おちょこ(1個):(約)40g
材質ちろり、おちょこ本体 :銅(内側:錫メッキ)
取っ手:真鍮
セット内容ちろり×1、おちょこ×2

DOD STORE価格(消費税/送料込):5,500円
購入:DOD STORE

最後に

この寒いこの季節、熱燗を飲む機会が増えてきました。そんな時、熱燗セットとともにキャンプに出掛けるのも楽しいものですね(^^♪

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村