【レビュー】虫がついても丸洗いOK!MAGNA(マグナ) 電撃殺虫器 LEDライト
楽しいキャンプの中、悩まされる要因の一つに害虫の存在があります。さあ、寝ようとシュラフの中に入ってしばらくするとプ~ンと飛び回る蚊や電気によって来る小虫。何とかしたいけど、テントの中で蚊取り線香をたくのも危ない。
そんな中、有効なものが電圧で害虫を撃退する電撃殺虫器が選択の一つにあげられます。そこで、私が購入してよかったなと思った『MAGNA(マグナ) 電撃殺虫器 LEDライト』を紹介します。
MAGNA(マグナ) 電撃殺虫器 LEDライトを開封
下写真のパッケージが販売されています。きちんと製品が保護されている梱包になっています。
箱を開けると、製品本体とUSBケーブル、説明書が入っていました。
MAGNA(マグナ) 電撃殺虫器 LEDライトの特徴
● バチバチ音がしない低電圧殺虫ネット
● 保護カバー
● ランタン機能3段階の調光可能で最大200ルーメン
● 割れないやわらか仕様!シリコン電球ガード
● USB充電ポート
● LED/紫外線スイッチ
● 収納型フック
● IPX6の防水機能で、虫がついても丸洗いOK!
バチバチ音がしない低電圧殺虫ネット
集光型の虫が好む紫外線(360-400nm)で誘引して、殺虫電撃ネットで感電させます。低電圧であるため、虫が感電するバチバチ音がないので、睡眠中に気になりません。
朝起きたら、結構虫を撃退していました。
保護カバー
低電圧殺虫ネットの周りに保護カバーが付いているので、誤って触れてしまうことを防いでくれます。
ランタン機能3段階の調光可能で最大200ルーメン
ランタン機能では、3段階の調光が可能で最大200ルーメンまで明るく照らすことができます。寝る前にランタン機能を使用するので、明るさを調整できる機能はとてもありがたいです。
割れないやわらか仕様!シリコン電球ガード
LEDライト部分には、シリコンラバーで保護されていることから、落下衝撃をやわらげることができます。
USB充電ポート
2000mAhの大容量バッテリーを内蔵しており、ランタンだけの使用で最大20時間(弱モード:30ルーメン)、電撃殺虫のみでは最大15時間使用可能です。そして、USBでの充電時間は約3時間です。
大容量バッテリーなので、朝まで使用できます。
LED/紫外線スイッチ
LEDスイッチと紫外線スイッチがそれぞれついており、LEDだけ、紫外線だけ、その両方と切り替えることができます。
私は、寝る前は両方、寝る時には紫外線のみと切り替えて使用しています。
収納型フック
フックが付いているので、テントの天井に引掛けることができるので、とても便利です。
IPX6の防水機能で、虫がついても丸洗いOK!
虫がついても丸洗いできるので、掃除がとても楽です。