ゆるキャン△

ゆるキャン△聖地 ふもとっぱらキャンプ場(静岡)に行ってきた!2020.08.02

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

ふもとっぱらの朝日

3日目の朝、今日は日の出とともに起床。

朝のこの時間に富士山が顔を出してくれました。日の出をパシャリ!

今日は、最終日なので、撤去作業をして、次のゆるキャン△聖地にレッツ・ゴー!

初日のブログは下のリンクへ

道の駅 朝霧高原

道の駅 朝霧高原に到着しました。ここもゆるキャン△の聖地ですね。

あさぎりフードパークに入っていくと、アイス工房というお店があります。

アニメ ゆるキャン△ 第03話 ふじさんとまったりお鍋キャンプより画像引用

なでしこが食べてたと思われるソフトクリーム「あさぎり牛乳ソフト」をここで買いました。様々なソフトクリームがあるのですが、その中でBEST3はコレでした!

1位 あさぎり牛乳ソフト
2位 いちごアイス
3位 栗アイス

やはり、あさぎり牛乳ソフトは強いですね。あさぎり特濃牛乳を60%使用しているようです。濃厚だけど後味さっぱりのソフトクリームでした。

いも工房 かくたにでは、芋のコロッケを食べてきました。さすが芋の専門店。ホクホクで旨い。

店舗情報

〒418-0101
静岡県富士宮市根原字宝山492-14
TEL:0544-52-2230

売店・アイスクリーム工房・レストラン:8:30~16:30
※7月16日から当面の間

道の駅 どうし

コロナのこの時期ともあって、狸さんもマスクをしています。

また、とてもバイクに乗ってくる人が多い道の駅でした。このあたりの道、バイクで走るにはもってこいの道ですものね。

そして、今日はここでお昼ご飯を取りたいと思います。

レストラン 手作りキッチンで、道志ポークカレーセット大盛りとお土産に鮎飯小を注文したいところだけど。。。

カレーも食べたいけど、鮎飯も食べたい!

どうしたもんだろうと考えたところ鮎飯はパック販売なのでお土産にできるとわかったので、両方注文することができました。ラッキー!

道志ポークカレーセット大盛りです。

スパイスの効いたカレーで旨い!

鮎飯小です。

こちらも鮎がとてもいい味出しています。

敷地のうらには、川が流れています。

かっぱ橋がかかっています。

店舗情報

〒402-0219 山梨県南都留郡道志村9745
TEL:0554-52-1811

売店・食堂:9:00~16:00

最後に

今回、2泊3日でゆるキャン△聖地巡礼をしてきましたが、とても楽しかったです。このシーンでこれ食べたよね、ここの場所でこんなことしてたよねとアニメ・漫画・ドラマを振り返りながら巡礼できたのは、良い経験でした。

巡礼先が前回とかぶっているところが多かったけれど、それでも楽しめました。今度は、まだ行っていないところをたくさん攻めたいと思います。

ではでは

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました