ゆるキャン△

ゆるキャン△ なでしこのキャンプ道具紹介

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

ゆるキャン△でなでしこが使用していたと思われるキャンプ道具を紹介していきたいと思います。

テントやシュラフは、似通ったものがありすぎて、ここではパスしました。

ゆるキャン△ 大垣千明 犬山あおい 野クル リンちゃんのおじいちゃんの道具紹介はこちら

では、どうぞ!

スパイス スマイルLEDランタン タンポポ

アニメ ゆるキャン△ 第05話二つのキャンプ、二人の景色より画像引用

TVアニメ第5話「二つのキャンプ、二人の景色」でなでしこがリンちゃんに夜景の写真を送るために、キャンプ場から歩いて行ったときに使っていたランタンがこれだと思われます。

独特の形と黄色い色からスパイス スマイルLEDランタン タンポポから確認できました。

上の写真は私がキャンプにもっていったとき撮ったものです。かわいいですね。また、ほかにも種類があるので、すべて集めたくなってしまいますw

コールマン ルミエールランタン

アニメ ゆるキャン△ 第08話 テスト、カリブー、まんじゅううまいより画像引用

TVアニメ第8話の「テスト、カリブー、まんじゅううまい」で、テスト明けに千秋とイヌ子と一緒にカリブーに行ったときに、なでしこが一目ぼれしたランタンですね。

ゆるキャン△ なでしこリュック

アニメ ゆるキャン△ 第04話 野クルとソロキャンガールより画像引用

なでしこが使用していたリュックを再現したものです。

このリュックは実際にあるキャンプ道具を使用しているのではなく、逆にキャラクターが使用しているものから作られたものです。

とてもかわいいデザインですね。

エーライト メイフライチェア

TVアニメ13話「ふじさんとゆるキャンガール」で登場したのがこのエーライトメイフライチェアです。

柄はサウスウエストで、現在売り切れ状態が続いており、下の写真のように別ながらしか売られていませんでした(2020年6月8日現在)。

リンも柄違いで同じチェアーを持っています。

なでしこはリンちゃんの影響を受けたのかな?と思わされる一品ですね。

このメイフライチェアチェアーは軽くてコンパクトに収納ができるため、荷物を少なくしたい方には重宝されますね。

ニュートラルアウトドア NT-TC03 コンパクトテーブル ベージュ 収納袋付き

こちらも、TVアニメ13話「ふじさんとゆるキャンガール」で登場したテーブルです。

コンパクトに収納できとても便利そうですね。

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました