ゆるキャン△

ゆるキャン△ 大垣千明 犬山あおい 野クル リンちゃんのおじいちゃんの道具紹介

ゆるキャン△で、大垣千明、犬山あおい、野クル、リンちゃんのおじいちゃんの道具を紹介していきたいと思います。

大垣千明のキャンプ道具

ユニフレーム ファイアスタンド2

アニメ ゆるキャン△ 第10話 旅下手さんとキャンプ会議より画像引用

アニメ ゆるキャン△ 第10話 旅下手さんとキャンプ会議で出てきた焚き火台です。

最初は込々3万円の焚き火台セットを買おうとしたのだが、ポチろうとした瞬間に、鼻血が出てしまったとのこと。

高すぎて体が拒絶反応をおこしたみたいですw

リンちゃんも、すごく軽くて人気のやつじゃんと反応していましたね。

実際、メッシュ構造になっているため、空気が入りやすく、薪など燃えやすいようです。

エーライト メイフライチェアとエーライト モナーク チェア

コミック第6巻 にて、あきちゃんは、富士吉田のカリブーでハンモックを探しています。

フレーム付きは重くて大変だし、ハンモックは吊るす場所に困ると。

店員さんに、なるべく軽くて自立するハンモックを聞くと最軽量で6㌔という回答が!

そこで店員さんに提案されて購入したのが、「コンパクトローチェアー×2 ハンモック風」です。

二つ買うと高いから片方は前客なしの安いタイプを選んだようです。

ニトリ 6インチ スキレット

アニメ ゆるキャン△ 第08話 テスト、カリブー、まんじゅううまいより画像引用

リンちゃんのおじいちゃんに貰ったスキレットで焼いた肉に感動した後、すぐにスキレットを購入していましたね。

アニメ ゆるキャン△ 第08話 テスト、カリブー、まんじゅううまいの会でスキレットのシーズニングのやり方が紹介されていましたね。

やけどに注意してね。

犬山あおいのキャンプ道具

ヘリノックスコンフォートチェア

コミック第6巻 にて、あおいちゃんは、富士吉田のカリブーで購入したのが、コンパクトアウトドアチェア。

コミックに登場していますが、アニメでは登場していないため、柄は不明です。

この包まれるような座り心地・・・

買ってよかったわぁ~

と、とても満足しているようですね。

野クルの道具

コールマン ファイアープレイスケトル

アニメ ゆるキャン△ 第10話 旅下手さんとキャンプ会議より画像引用

ゆるキャン△野クル部に出てくるのが、このコールマン ファイアープレイスケトルです。

私も使用しているのですが、このケトルは注ぎ口にふたがあり、焚き火に投入した時に灰が入りずらい構造になったいるため、とても重宝しています。

リンちゃんのおじいちゃんの道具

カーミットチェア

アニメ ゆるキャン△ 第06話 お肉と紅葉と謎の湖より画像引用

リンちゃんのおじいちゃんが座っているイスです。

アニメ ゆるキャン△ 第06話 お肉と紅葉と謎の湖で、あきちゃんとリンちゃんのおじいちゃんが出合ったシーンですね。

とにかく渋いですね。

ゆるキャン△ おじいちゃんのウッドチェア

リンちゃんのおじいちゃんが使用していたチェアを、忠実に再現したものがありました。

こちらは、背もたれにYuru Campと書いてありますねw

ピコグリル 398

こちらも、上の画像に出てきたグリルです。

このピコグリル 398は、とても軽量でコンパクトに収納できることで有名です。

太い薪も入れられるので、薪割の頻度はかなり下がり楽になりました。

また、芸人のヒロシも愛用しているグリルで、私も買ってしまいました。

下写真が、この間のキャンプで撮ってきた写真です。

ロッジ スキレット&スキレットカバーセット 6-1/2インチ

アニメ ゆるキャン△ 第06話 お肉と紅葉と謎の湖より画像引用

こちらも、あきちゃんとリンちゃんのおじいちゃんが出合った時に使っていたスキレットです。

私もスキレットを愛用しています。

やはり、薪からの直火で調理しているところが絵になりますよね。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村