ゆるキャン△

浩庵キャンプ場 2019.08.03-1

本日は初の浩庵キャンプ場です。

千円札の裏側のデザインにもなった場所です。

ゆるキャン△第一話で出てきたキャンプ場でもあります。

キャンプの人気が上がってきたことと、花火大会があるということで混みそうという情報がありましたので、事前に電話で浩庵に聞いてみました。

すると朝の5時前から並んでる人もいるらしく、午後だといっぱいになってるかもしれないとのこと。

朝8時チェックインなのにマジかーと思いつつ、この情報を聞いてて良かったーとも思いました。

そして、朝5:43分。なんだ、この行列は!

取り敢えず、暫く動かないようなので、お散歩です。

車を出ると富士山が見えるんだけど、曇ってて、はっきり見ることが出来ず。。。

浩庵に向かう途中には、ゆるキャン△でなでしこが寝ていたベンチを発見!

そして浩庵!

なでしこが夜帰るのが怖いと言ったトンネルです。

浩庵の列が国道まで伸びてきたところで、受付開始です。

2人以上で来てる人は、受付に行く人と車待機に分かれます。1人の人は受付の人が回ってきてくれるので、車待機です。

列が前に進むので、車から離れてしまうと進めませんからね。係の人が誘導してくれます。

そして、キャンプ場に入ります。

湖畔エリアと林間エリアがあり、湖畔エリアに行こうとしたのですが、ここで問題が!

なんと湖畔エリアに行く道の途中で段差が大きいところがあり、私のスイフトでは厳しいかもとのこと。

車検範囲内で車高を低くしていますが、それでもダメらしい。林間エリアでキャンプすることとなりました。

あとで見に行ったのですが、結構段差があり、確かにこれはエアロ割っていたなという感じでした。

車高低くしている人は要注意です!

駐車場に車を止めて林間エリアで設営です。今日は林間エリアに車の乗り入れは出来ません。

テント設営完了!その他テーブルなどもOKです。

午後から友人が合流するので、休憩後に迎えに行き、食料調達です。

浩庵には、ゆるキャン△グッツもたくさん売っていましたw

続く

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村