キャンプ用品

ゼインアーツから発売された有能なペグケース『グラートステイクラック』。ペグの管理と持ち運びが段違いに良くなります!

ZANE ARTS HPより引用

ゼインアーツから発売されたペグケース『グラートステイクラック』ですが、フレームにペグを整列させて収納し、さらにリフターでまとめて引き抜ける構造になっています。ペグはペグケースの中で乱雑に収納されることが多いですが、この整列された収納は壮観です!

そんな、ペグケース『グラートステイクラック』を紹介していきます。

グラートステイクラックの特徴

整列された収納

ZANE ARTS HPより引用

ペグをフレームに引掛けて収納するので、とてもきれいに収納することができます。乱雑に収納しがちなペグもこのように並んでいると気持ちがいいものです。

充分な収納力

ZANE ARTS HPより引用

上の写真には、グラートステイク28が32本、グラートステイク18が20本入っています。テントとタープを使用する場合、または複数設営する場合にたくさんのペグを使用しますので、この収納力は頼りになります。

リフター・ハンマー用の仕切り

ZANE ARTS HPより引用

付属のリフターとハンマー(ハンマーは付属していません)は、ペグと分けて収納できるように作られています。ラック内部に仕切りがついていて、ハンマーの長さに応じて高さ調整ができる仕様になっています。

リフターでペグをまとめて引き抜ける

ZANE ARTS HPより引用

付属のリフターをペグ穴に通すことで、ペグを必要な本数だけラックから引き抜いて持ち歩くことが可能。このことより、重いペグの運搬を軽減することができます。参考にグラートステイク28であれば、一度に16本、持ち歩けます。

他社製品のペグも収納可能

ZANE ARTS HPより引用

ゼインアーツ製品のグラートステイクだけではなく、他社製品のペグにも対応します。ただし、メーカーを揃えて使用する事や、一般的な鍛造ペグの形状とは異なるペグは互換性の確認を行う必要があります。

寝かせて運搬

ZANE ARTS HPより引用

特徴というわけではないですが、自動車での運搬ではラックを倒して運ぶことをお勧めします。ペグ同士の接触音を抑制することができます。また、ペグの飛び出しを防ぐためのパッドも内側の上面についているので安心できます。ラックを倒して運搬することで転倒のリスクも減らすことができます。

グラートステイクラックの スペック

本体材質600Dポリエステル・PVCコーティング
フレーム・リフター材質スチール
サイズ220×195×345(h)mm
重量1.9kg
価格¥6,350(税込¥6,985)

最後に

製品内のフレームにきれいに並べられているペグの壮観さ、収納量、リフターで必要本数を運べる機能は他にはない素晴らしいものだと思います。ペグを必要以上に入れすぎると結構な重量物になってしまうので注意が必要ですね。

ABOUT ME
シン
サラリーマン キャンパー。年間20泊以上キャンプをしています。お笑い芸人ヒロシさんの影響を受けキャンプを始めました。また、キャンプ漫画ゆるキャン△にもはまり、いろいろと巡礼しています。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村