キャンプ用品

ギガモフモフ!?DODから分厚い難燃性ブランケットが新発売!

アイキャッチはDOD HPより引用

ギガモフモフ!?

さすがDODさん、相変わらずネーミングが冴えています!

こちらの製品ですが、DODから新発売される難燃性のブランケットなんです。

しかも、ウサギが戯れているデザインがかわいい(*´▽`*)

そんな『ギガモフモフ』を紹介していきます。

ギガモフモフの特徴

日本防炎協会認定

アイキャッチはDOD HPより引用

この製品は難燃繊維プロテックス®を使用しており、繊維自体が高度な難燃性能を持っています。

そのため洗濯した後も難燃性の低下がみられないとのこと。

また、防炎製品として日本防炎協会が認定するには、防炎試験をクリアする必要があり、品質が保証されていることになります。

焚き火の火の粉が飛んでくる可能性があるので安心ですね(^^♪

ギガモフモフの デザイン

アイキャッチはDOD HPより引用

『ギガモフモフ』は戯画デザインとなっています。

戯画とは「戯れ(たわむれ)に書かれた絵」のことで、お遊びの絵を意味します。

わざわざ不便を楽しむキャンプには、ピッタリのコンセプトですね♪

ウサギが薪割りしているところや焚き火を囲んで小躍りしているところが面白いです。

分厚く大判サイズ

アイキャッチはDOD HPより引用

『ギガモフモフ』は、140×100cmの分厚い大判サイズのブランケットです。

薄めのブランケットと比べると、その分厚さが一目瞭然!

肩から羽織れるスナップボタン付き

アイキャッチはDOD HPより引用

ブランケットにスナップボタンがついているので、肩から羽織ってもズレ落ちないようになっています。

アイキャッチはDOD HPより引用

『ギガモフモフ』を羽織ったままで歩けるし、デザインもや色もキャンプにピッタリ♪

ギガモフモフのスペック

アイキャッチはDOD HPより引用
カラーカーキ
DOD STORE価格(消費税/送料込)6,600円
サイズ(約)W140×D100cm
収納サイズ(約)W37×D35×H14cm
重量(付属品含む)(約)900g
材質アクリル系(カネカロン)、ポリエステル、アクリル
セット内容毛布本体

2021年12月9日より販売開始!

最後に

冬キャンプにはとてもありがたいアイテムです。難燃性で分厚い大判サイズのブランケット。スナップボタン付きであることから、羽織って歩き回ることもできます。また、戯画デザインも素晴らしくキャンプにとても映えそうですね♪

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村