キャンプ用品

DODからソロ・ツーリングで使いやすい二次燃焼型焚き火台『ぺらもえファイヤー』が登場!

DODから『ぷちもえファイヤー』と『めちゃもえファイヤー』の間のサイズの二次燃焼型焚き火台『ぺらもえファイヤー』が登場しました。

A4サイズに薄くた折ためるため、ソロやツーリングキャンプにピッタリです。

そんな『ぺらもえファイヤー』を紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

ぺらもえファイヤーの特徴

DODより引用

・二次燃焼を作り出す2層構造
・熱が伝わりにくい遮熱板内蔵
・ゴトク付属直火調理可
・A4サイズコンパクト収納
・煙が少ない高い燃焼効率
・地面に優しい専用テーブル付属

二次燃焼を作り出す2層構造

DODより引用

二次燃焼を可能にする特殊構造。取り込んだ空気は一次燃焼で熱された壁面の中を通り、上部で可燃性ガスに吹き付けられ、二次燃焼を引き起こします。

二次燃焼は薪が完全燃焼するので燃え残りがなく、片付けも楽です。

熱が伝わりにくい遮熱板内蔵

DODより引用

燃焼部とテーブルの間には遮熱板を内蔵しており、底面に熱が伝わりにくい設計となっていますので地面に対するダメージも減らせます。

ゴトク付属直火調理可

DODより引用

ゴトクが付属しているので、調理をするのにも便利です。

A4サイズコンパクト収納

DODより引用

A4サイズに薄くた折ためるため、ソロやツーリングキャンプにもってこいの焚き火台です。

煙が少ない高い燃焼効率

DODより引用

二次燃焼させるため通常の焚き火台と比べて燃焼効率が高く、煙が少なくなりますので、煙でむせるようなことも少なくて済みますね。

地面に優しい専用テーブル付属

DODより引用

隙間からこぼれた灰を受け止めるため、地面へのダメージが抑えられます。

製品シリーズ比較

DODより引用

ぺらもえファイヤーのスペック

DODより引用
カラーシルバー
サイズ(約)W32×D14×H23cm
収納サイズ(約)W32×D23×H3cm
重量(付属品含む)(約)1.8kg
材質製品本体、ゴトク、テーブル:ステンレススチール
キャリーバッグ:ポリエステル
静止耐荷重テーブル:10kg
ゴトク:3kg
セット内容製品本体、バンド、ゴトク、テーブル、キャリーバッグ

DODから美味しさとかっこよさを突き詰めた『テキーラグリドル』が登場! DODから少しでも肉を美味しく、そしてカッコよく見せることを突き詰めた『テキーラグリドル』が登場しました。 すでに発売されているテキー...
DODからコンパクトなソフトクーラーボックス『ソフトくらら(4)』が登場! DODから14時間氷をキープできるコンパクトなソフトクーラーボックス『ソフトくらら(4)』が登場しました。ブラック、タン、カーキ、ブル...
DODからおしゃれで表面温度-11℃でしっかりと冷やせる保冷剤『フツーノアイス』が登場!DODからおしゃれで表面温度-11℃でしっかりと冷やせる保冷剤『フツーノアイス』が登場しました。さらにDODから発売されているマヒャドイナフスキー(43)、ソフトくらこ(10)、ソフトくらお(23)との相性もGood。そんな『フツーノアイス』を紹介していきたいと思います。...
DODから大容量でごちゃごちゃしない2気室設計のペグケース『スラッシュペグパカーン(30)』が登場! DODから大容量でペグの持ち運びと出入りをスマートにした『スラッシュペグパカーン(30)』が登場しました。車の中でカチャカチャする、長...
DODから変形するゴトク内蔵型のソロテーブル『ソトメシンガーRX』『ソトメシンガーZ』が登場!DODから様々な形状に変形する『ソトメシンガーRX』と『ソトメシンガーZ』の2種類のサイズが登場しました。テーブルの高さや長さが調整でき天板も場所を選んで設置できるなど自由度が高い作りとなっています。そんな『ソトメシンガーRX』と『ソトメシンガーZ』を紹介していきたいと思います。...
DODからついにシェラカップ「ウサシェラ」シリーズが登場!浅型と深型のシェラカップで様々な用途に。DODからシェラカップとそのセットが登場しました。浅型の『ウサシェラコ』、深型の『ウサシェラオ』、1セットずつの『ウサシェラノキョウダイ』、4セットずつの『ウサシェラノカゾク』です。そんなシェラカップを紹介していきたいと思います。...
ABOUT ME
シン
サラリーマン キャンパー。年間20泊以上キャンプをしています。お笑い芸人ヒロシさんの影響を受けキャンプを始めました。また、キャンプ漫画ゆるキャン△にもはまり、いろいろと巡礼しています。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村