キャンプ用品

ユニフレーム(UNIFLAME)からアップグレードしたステンレス製かまど『薪グリルⅡ ラージ』が発売!

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

ユニフレーム(UNIFLAME)からステンレス製かまど『薪グリルⅡ ラージ』が発売されました。

以前のタイプ『薪グリル ラージ』からのアップグレードとして、①灰受の後部が延長し、薪が落ちにくくなったこと、②スリットを追加したことにより、歪みが軽減されたこと。③スリットからの吸気により、燃焼効率が良くなったことがあげられます。

そんな『薪グリルⅡ ラージ』を紹介します。

アイキャッチはUNIFLAMEより引用

ユニフレーム(UNIFLAME)

「ユニークな炎(フレーム)を創造する」という理念のもと、1985年に株式会社ユニフレームが創設された日本の国産のアウトドアメーカーです。

旧タイプの『薪グリル ラージ』を持っていますが、重宝しています。

あわせて読みたい
買ってよかった『ユニフレーム 薪グリルラージ』安定性抜群のすごいやつ!
買ってよかった『ユニフレーム 薪グリルラージ』安定性抜群のすごいやつ!

薪グリルⅡ ラージの特徴

今回発売された『薪グリルⅡ ラージ』はこれまで販売されていた『薪グリル ラージ』のアップグレード版です。

アップグレード内容

①灰受の後部が延長し、薪が落ちにくくなった
②スリットを追加したことにより、歪みが軽減された
③スリットからの吸気により、燃焼効率が良くなった

UNIFLAMEより引用

ゴトクの調整

火加減や調理に合わせてゴトクの高さを「High」、「Middle」、「Low」の3段階で調節できます。

UNIFLAMEより引用

天面

天面背面中央部の奥行に余裕を持たせたため、大きな鍋を設置することもできます。
※画像は薪グリルⅡを使用。

UNIFLAMEより引用

地面へのダメージを軽減

地面と炭床まで約17.5cmの高さがあり、芝等へのダメージを軽減することができます。また、地面と炭床の間に薪を入れておくスペースとしても使用できますね。
※画像は薪グリルⅡを使用。

UNIFLAMEより引用

別売オプションパーツが付けられる

ユニセラサイドトレーを取付することが可能(両サイド)で、トングや調味料置きとして利用できます。

UNIFLAMEより引用

コンパクト収納

コンパクトに折りたたみ、分解することができます。

UNIFLAMEより引用

付属している収納ケースに入れ持ち運べます。

UNIFLAMEより引用

薪グリルⅡ ラージのスペック

サイズ使用時:約68×40×40(高さ)cm
収納時:約35.5×65×8(厚さ)cm
材質ステンレス鋼
重量約5.9kg
セット内容収納ケース
分散耐荷重約20kg

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました