キャンプ用品

DODから焚き火のできるスカジャン『ギガジャン』が登場!-リバーシブルで難燃性の生地を使用-

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

DODからリバーシブルで難燃性の生地(裏面)を使用したスカジャン『ギガジャン』が登場しました。戯画の刺繍に『ディーオーディー』の文字と『リアルウサギ』がデザインされたイカしたヤツ!

そんな『ギガジャン』を紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

ギガジャンの特徴

戯画の刺繍

DODより引用

スカジャンに戯画の刺繍が施されています。

ウサギが薪割りしているところや焚き火を囲んで小躍りしています。ギガモフモフとお揃いのデザインですね。

ギガモフモフ!?DODから分厚い難燃性ブランケットが新発売!

ディーオーディーのロゴ

DODより引用

スカジャンの表面には、『ディーオーディー』の文字と『リアルウサギ』がデザインされています。

カタカナで表記されているところにこだわりがあるようで、『ドット』じゃないよ『ディーオーディー』だよとリアルウサギが真剣に呼び方を教えてくれているようです。

リバーシブルで難燃性

DODより引用

このスカジャンですが、なんとリバーシブル使用で裏面は難燃性のモダクリル生地を使用しています。それにより、焚き火の近くで着ることが可能です。

アイコン名を入力

裏面は黒で落ち着いたデザインとなっています。表裏使い分けることで、活躍の場が広がりそう!

2種類のカラー

DODより引用

レッドとグリーン2種類のカラーから選ぶことができます。

製品サイズ

着丈ゆき丈胸囲
S6480106
M6886112
L7292128

(単位:cm)

DODより引用

ギガジャンのスペック

カラーレッド、グリーンの2種
サイズS、M、Lの3サイズ 
材質表地:ポリエステル 95% ポリウレタン 5%
裏地:モダクリル 60% 綿 40%
リブ:ポリエステル 95% ポリウレタン 5%
セット内容製品本体

DOD STORE価格(消費税/送料込):13,200円
購入:DOD STORE

最後に

戯画がデザインされ、リバーシブルで難燃性のスカジャン。表裏でデザインが大きく異なるので、使用する幅は広がりそうですね。

DODからついにシェラカップ「ウサシェラ」シリーズが登場!浅型と深型のシェラカップで様々な用途に。
DODから”8つのぬくぬく構造”が特徴の寝袋『タラコ・デラックス』が登場!おうちの布団みたいな肌触りと安心感を♪
DODからカマボコテントをモチーフとしたリュックサック『カマボコリュック』が登場!
ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました