ゆるキャン△

ゆるキャン△聖地巡礼「海辺のかくれ湯 清流」に行ってきました!

「ゆるキャン△」のコミック8巻に登場する「海辺のかくれ湯 清流」に行ってきました♪

リンちゃんたちが、伊豆キャンプで立ち寄った温泉のモデル地で、太平洋を望む展望と温泉の湯がとても心地よいところでした。

宿泊施設として、とても魅力満載なところですが、今回は日帰り温泉についてフォーカスし紹介していきます。

基本情報

所在地:〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2941
営業時間:日帰りは12:00~17:00 (繁忙期は時間制限あり)
定休日:-
電話:0558-52-1118
HP:海辺のかくれ湯 清流

日帰り営業は基本12:00~17:00なのですが、コロナの影響で入場制限などの措置をとっています。また、ゆるキャン△効果でお客さんが増えたことで、時間内でも入れないことがあります。

私が行ったときでは、12:30くらいまでにくれば間に合うとのことでした。
※2021年4月次点

日帰りの場合は、第2駐車場にとめることになりますので注意。

利用料金

日帰り温泉
料金:1,000円(タオルがついてきます)

宿泊などの情報は下記リンクからご確認ください。
海辺のかくれ湯 清流

温泉概要

源泉:小松源泉 仁科・堂ヶ島13号
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)
効能:神経痛・美肌効果・疲労回復・健康増進・筋肉痛・関節痛・五十肩

外観

コミック-ゆるキャン△-第08巻より引用

とてもきれいな宿泊・日帰り温泉施設で、気持ちよく利用できそうです。

ロビーラウンジ

ロビーラウンジからは、「三四郎島のトンボロ」が見ることができます。

窓も大きく、広大な海や三四郎島が見ることができます。

海辺の露天風呂

コミック-ゆるキャン△-第08巻より引用

作品にある通り、エレベーターで降りたら、外に出て階段を降りると露天風呂があります。

高波の場合は危険防止のため中止する場合があるので注意。

コミック-ゆるキャン△-第08巻より引用
海辺のかくれ湯 清流 HPより引用

女性側では作中の温泉に入ることができます。

男性側はこちらの温泉です。私が12:00頃にきた時の写真です(一番風呂でした)。

目の前に波が打ち寄せる様子は、温泉に入りながら海にいるような不思議な感じでした。三四郎島も眺めることができ、とても良い景色でした(^^♪

現在は夕日を見ながら温泉に入るためには、日帰りだと難しいかもしれませんが、夕陽を見ながら温泉に入れる日を楽しみにしています。

展望大浴場

海辺のかくれ湯-清流-HPより引用

展望大浴場は、露天風呂とはつながっていないため、移動する必要があります。

こちらも露天風呂同様、太平洋を望むことができます。

その他

コミック-ゆるキャン△-第08巻より引用

私は瓶でのコーヒー牛乳ですが、「風呂上がりはコレに限るぜーっ!!」って感じです。

飲み物もそろっていますし、ロビーラウンジでくつろぐのもありですね♪

ゆるキャン△のポスターも飾ってありました!

ここで働いている方は、丁寧で親切でした。ゆるキャン△の話題でも盛り上がることができ、とても楽しく過ごすことができました。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村