ゆるキャン△

【ゆるキャン△モデル地】『渚園キャンプ場』に行ってきました!その他モデル地も堪能♪

今回は、静岡県浜松市にある『渚園キャンプ場』でキャンプをしてきました。

このキャンプ場は、浜名湖に囲まれ、広々とした芝生サイトが特徴で、AC電源やペットサイトも選択できます。また、ゆるキャン△5巻で登場したキャンプ場のモデル地でもあります。

そのほかに、ゆるキャン△モデル地の巡礼もしてきたので、その様子をご紹介します(*’▽’)

基本情報

名称:渚園キャンプ場
住所:〒431-0214 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島5005-1
電話:053-592-1525
HP:https://www.birukan.jp/nagisaen/

渚園キャンプ場の攻略情報こちらから♪
キャンプ場の詳細を隅々まで掲載!

渚園キャンプ場へ

山形から出発のため、片道700kmとなかなかな距離で、キャンプ前後に車中泊を挟むというハードさ!

頻繁には行けないですね(;^ω^)

仕事が切り上げられず、深夜0時から出発。

途中サービスエリアで仮眠を取りながら目的地へ。

足軽SAではエヴァストアでお買い物♪

そんなこんなで、14:30頃に渚園キャンプ場へ到着!

受付

コミック ゆるキャン△ 第05巻より引用

キャンプ場に到着するとゆるキャン△のコミックで見た光景が(^^♪

ゆるキャン△のモデル地であるだけあって、受付では様々なゆるキャン△グッズが売っていました(^^♪

限定コラボグッズもあり、私も購入しちゃいました!

ここをキャンプ地とする

キャンプ場が浜名湖に囲まれているためか風が強かったです。管理人さんに聞いたところ夜は風がおさまってくるようだ。

そんな中、なんとか設営完了。

ここをキャンプ地とする!

夕飯

買い物や観光を終えて帰ってくると辺りは暗くなっていました。

早速調理開始です!

今日の夕食は、牛筋と野菜のシチュー!(^^)!

飯ごうには水を給水させたお米を入れ、鍋ではシチューを煮ていきます。

シチューの完成です!

ご飯は少し硬くなっちゃいましたが、シチューと混ぜるので良しとします。

牛筋もおいしいし、野菜も程よく柔らかい!シチューの味もいい味出しています(*´▽`*)

そして、消灯時間も近づいてきたので、本日は就寝です(-ω-)/

しず花

コミック ゆるキャン△ 第05巻より引用

今回のキャンプの目的の1つにゆるキャン△のモデル地を巡ることが含まれています。

なので、朝からガンガン行きたいと思います♪

本日最初に向かったのは『しず花』。ゆるキャン△に出てきたモデル地の1つです。

ゆるキャン△の話の中に出てきた「いちごの雫」を食べてみたかったのですが、今の時期は販売されていないようで残念( ;∀;)

でも、他にもおいしそうな和菓子がたくさん売られていたため、結構買っちゃいました!

浜名湖佐久米駅

次に向かったのは、『浜名湖佐久米駅』。こちらもゆるキャン△のモデル地です。

コミック ゆるキャン△ 第05巻より引用

冬になるとユリカモメが間近で飛び交う様子が見られるようです。

駅舎前には牛をデフォルメしたトイレもありましたw

茶菓きみくら

本日最後のモデル地巡りは、『茶菓きみくら』。作中では『たかくら』になっています。

早速2階のカフェで出てきた抹茶ティラミスと緑茶セットを。

私が注文したのは、「抹茶ティラミスセット(お茶は『きみくらのお茶 ほうじ茶(冷))」です。

抹茶ティラミスに使われているマスカルポーネクリームはとても濃厚でなめらか、そしてたっぷりの静岡抹茶がさっぱりとして、今までに食べたり飲んだことがないほど、とてもおいしかったです(*´▽`*)

お土産もしっかりと買っていきましたよ!

https://furious55.com/archives/6292

温泉 華咲の湯

そして、温泉です。

ここの温泉ですが、「桧香の湯」「石景の湯」「ダイダラボッチの湯」と様々な種類の温泉を楽しむことができます。日替わりで男女入れる種類が変わります。

汗をかき、疲れた体と運転しっぱなしでの眠気を覚ますには最高の温泉でした。

夕飯

夕食の材料を購入したら、さっそく夕飯を作っていきます。

まずは、浜松と言ったら浜松餃子ですよね。

ホットサンドメーカーを使うと蒸らしもできるのでとても便利!

焼きあがった姿がこれだ!

とてもおいしそうに焼きあがっています。

味も、ジューシーで激ウマです(^^♪

そして、ゆるキャン△でアヤちゃんが持ってきたハンバーグがコレ!

ハンバーグもうまく焼きあがりました!

このハンバーグも、激ウマです。さすが浜松で有名なハンバーグ。

リピート確定ですね(^^♪

そんなこんなで、夕飯を終えて、焚き火の時間です♪

癒されるわ~(*´▽`*)

夜テントで寝っ転がっているとき見ている風景です。

寝ながら星が見える最高の環境です( *´艸`)

セルバ/酒の川本 身延店

朝、キャンプ場から撤収し、ゆるキャン△モデル地の巡礼再開です。

スーパー『セルバ』は作中で『ゼブラ』として登場しました。

あおいのバイト先です!

ゆるキャン△グッズがたくさん売られています。

今は空き店舗ですが、千明のバイト先も!

純手打ちそば処 藤義

最後に訪れたモデル地は、作中なでしこがバイトしている『純手打ちそば処 藤義』。

コミック ゆるキャン△ 第06巻より引用

大海老天重は、大きな海老が2匹ついていて、衣はサクサク中身はふんわりで、濃厚な味がたまりません。

これは、旨すぎる!(^^)!

使用したキャンプギア

今回使用した主なキャンプギアをご紹介します。

レンコンテント(生産終了)
ソロストーブ レンジャー
DOD クッキングキング オールインワンキッチン
テントファクトリー FDテーブル700MH
Iwatani カセットフー タフまるJr.
ゆるキャン△ ホットサンドメーカー
バンドック フォールディング マット
Jackery ポータブル電源 240
スノーピーク たねほおずき つち
キャリー・ザ・サン ソーラーランタン
INFRAY 卓上扇風機
Goture 28L 大容量 車載冷蔵庫 -22℃~+10℃調整

最後に

そんなこんなで、今回のキャンプとモデル地巡礼は完了です。

往復1,712kmと長距離の旅で大変でしたが、とても楽しかったです(*´▽`*)

次は、大井川周辺を攻めたいと思います!

ではでは。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村