キャンプ用品

DODから鋳鉄ボディの『アイアンうさサンドメーカー』が登場!

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

DODから鋳鉄ボディの重厚感あふれるサンドメーカー『アイアンうさサンドメーカー』が登場しました。

サンドメーカーとしてだけでなく、スキレットやフライパン使いもできちゃいます。

そんなサンドメーカー『アイアンうさサンドメーカー』を紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

私も購入しましたので、届きましたらこの記事に追記したいと思います。

アイアンうさサンドメーカーの特徴

DODより引用
特徴

● 美味しく焼ける鋳鉄素材
● うさサンドが作れる
● 深型の本体をスキレット使い
● 浅型のフタをフライパン使い
● 着脱式ハンドルでコンパクト収納
● すぐに使える空焼き処理済み
● IH調理・オーブンにも対応
● 持ち運びに便利なキャリーバッグ付き

美味しく焼ける鋳鉄素材

DODより引用

鋳鉄の特徴は蓄熱性が高いことがあげられ、食材に熱をじんわりと伝えます。それにより、中はふんわり、外はこんがりとした食感を得ることができます。

また、見た目も重婚感があり無骨でかっこいいですね。

うさサンドが作れる

DODより引用

DODのうさぎロゴの焼印が付けられるのですが、またこれが可愛くてよいですね。また、パンの耳を潰さないタイプのホットサンドが作れます。6枚切りの食パンがオススメとのこと。

深型の本体をスキレット使い

DODより引用

深さが2.5cmあるので、スキレットのような使用方法もでき、アヒージョなどの汁物料理もこぼしにくい構造になっています。

浅型のフタをフライパン使い

DODより引用

フチがあるので油や食材がこぼれ落ちにくくなっています。そのため、テーブルを汚すことも少なくなります。

着脱式ハンドルでコンパクト収納

DODより引用

ハンドルを内部にしまうことができるので、コンパクトに収納することができます。

すぐに使える空焼き処理済み

DODより引用

錆止め塗装を焼き切る作業が必要ないため、油慣らしのみで使用できます。

IH調理・オーブンにも対応

DODより引用

オール電化の家庭でも使えるので、家庭でも使用できますね。

フタ単体では熱源との間に隙間ができてしまうため、使用できません。

DODより引用

ハンドルを外せばオーブン調理だってできちゃいます。

持ち運びに便利なキャリーバッグ付き

DODより引用

コットン製のキャリーバッグが付属されるので、周りのものが汚れてしまうことも防げます。

アイアンうさサンドメーカーのスペック

DODより引用
カラーブラック
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
5,500円
サイズ(約)W14×D35×H5.5cm
収納サイズ(約)W18×D20×H4cm
重量(付属品含む)(約)1.5kg
材質本体・フタ:鋳鉄(シーズニング済)
ハンドル:アルミ
シャフト:ステンレス
キャリーバッグ:帆布(コットン)
容量満水容量:(約)400ml
セット内容本体、フタ、ハンドル×2、シャフト×2、キャリーバッグ
JANCODE4580742234575

購入は下リンク DODstoreから

DODstore
DODstore

最後に

鋳鉄ボディの重厚感あふれ無骨なサンドメーカー『アイアンうさサンドメーカー』。深さもありスキレットのような使用方法もできます。また、IHやオーブンでも使用できるため家庭でも大活躍ですね。

あわせて読みたい
DODから”設営のシンプルさを突き詰めた”『ワンポールテントRX(M)』が登場!
DODから”設営のシンプルさを突き詰めた”『ワンポールテントRX(M)』が登場!
あわせて読みたい
DODより”家のキッチンセットをそのままキャンプへ”『シェフレルシェルフ』が登場!
DODより”家のキッチンセットをそのままキャンプへ”『シェフレルシェルフ』が登場!
あわせて読みたい
DODから”もちもちふわふわ”のエアマット『ソトネノキワミエアー』が登場!
DODから”もちもちふわふわ”のエアマット『ソトネノキワミエアー』が登場!
あわせて読みたい
DODからソロ・ツーリングで使いやすい二次燃焼型焚き火台『ぺらもえファイヤー』が登場!
DODからソロ・ツーリングで使いやすい二次燃焼型焚き火台『ぺらもえファイヤー』が登場!
ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました