自然の中での日光浴と温泉でこころもからだもデトックス in 西浜キャンプ場

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

暖かくなってきた今日この頃、よし、キャンプに行こうと数日前に決意。ただ急な予約が難しい中、西浜キャンプ場では予約が必要なく、広いエリアを持っているので、とても便利です。通年営業で温泉も近い素晴らしい場所なので、結構リピートしています。

そんな、今回のキャンプの様子を紹介していきたいと思います。

西浜キャンプ場 攻略記事は以下リンクへ
山形では希少の通年営業、海も山も堪能できる西浜キャンプ場レポート
山形では希少の通年営業、海も山も堪能できる西浜キャンプ場レポート

キャンプ場に到着

道のりにして2時間半。なかなかの距離でしたが、無事キャンプ場に到着。

今日は快晴で、気温もこの時期では高め、キャンプには抜群のコンディションです。

受付を済ませ、いざキャンプ場へ!

いざキャンプ!

キャンプ場は美しい松林に囲まれたフリーサイトで、リフレッシュできる環境ですね。

ここのキャンプ場は、焚き火はできませんが、炭は使用OK。まあ、今回はガス調理なんですけどねw

設営場所は入り口に近くて平らな場所。この場所は、いいなぁと他のキャンパーが使っているところを見ているだけでしたが、今回初めて使用することができました。駐車場も近く、荷物を運ぶのも楽々です。

そんなこんなで、設営完了です。

テントの中は調理できるようテーブルをセット。気持ちよく寝れるようにエアーベッドも設置。あとはキャンプギアを収納して完了です。

今回新しく購入したポール用ランタンハンガー。いくつか持っていたのですが、このタイプがクリップ機能も付いていて、きちんと固定できてよいかな。

設営が終わったら、イスに座り読書の時間です。自然の中で、気温もちょうどよく、日光も気持ちが良いです。こころもからだもデトックス(*^-^*)

この後、気持ち良くていつの間にか眠っていました。

キャンプ飯

スーパーで買い出しをして、いよいよキャンプ飯です。夜はまだ冷え込むので、お鍋に決定です。牡蠣にタラ、鶏肉に野菜各種。

シェラカップに取り分けて、いただきます!

旨い(*´▽`*)

それぞれの具材がいい味出しています。汁も食材の旨味がしみだしていて最高です!

そして、シメはうどんです。せっかく食材からでた旨味が出た汁。これは捨てるわけにはいかないでしょう。

うどんも旨い!やはり汁が効いていますね。

ランタンの灯りも癒してくれます。ランタンは数を揃えるとさらに映えますね♪

温泉でまったり

ご飯を食べたら温泉です。歩いてすぐのところにあぽん西浜という温泉があります。

泉質はナトリウム-塩化物質 低張性中性高温泉で、効能はきりきず、やけど、神経痛、慢性婦人病、疲労回復ほかだそうです。また、大浴場・サウナ・露天風呂があります。値段は大人400円とリーズナブル!

温泉上がりの火照った体に、ソフトクリームは最高です(*´▽`*)

キャンプ後の朝食

キャンプ終わりに、さかた海鮮市場にある「海鮮どんや とびしま」で朝食です。

昼の部開店40分前にきて、番号札をもらいました。40分前でも12番となかなかの人気です。

昼の部数量限定のスーパー刺身定食を注文。なんと私で最後でした。一人で食べるにはもったいないほど豪華です!これで1500円(税別)だなんてすごい!もちろんお味は最高でした(*^-^*)

最後に

今月、もう1回は西浜キャンプ場に来ると思います。何回でもリピートしたくなる素晴らしいキャンプ場です。

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました