キャンプ体験記

メープル那須高原キャンプグランド(栃木) 2019.12.29

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

今年最後のキャンプ△

メープル那須高原キャンプグランドです。

ここのサイトは、1グループ毎に区切られており、隣とのスペースに気をかけなくて良いというところがメリットですね。

今回は友達の薪ストーブをインストール!煙突が短いので、窓全開で対応しました。

設営完了したので、探索へ行きます。

炊事場とトイレです。綺麗で快適です。お湯も出るよ!

遊具もあって、子供のいる家族には良さそう!

釣り堀発見!釣った後、塩焼きにしたら美味しそう(≧▽≦)

ここも遊べていいですね!

探索から帰宅したら、さっそく夕食です。鍋を温めています。

コロナのビールは必需品です!

アヒージョにタン、フランクフルトです。最近のマイブームはアヒージョにフランスパン。フランスパンをアヒージョに付け、具材をのせて食べる。最高です(´◡`๑)

薪ストーブをガンガンたいたらう、テント内が45℃に( ゚д゚) 外気温が0℃なのに

真冬に半袖で飯食ってました!

夕飯を済ませて就寝ですが、今回電源サイトということで、電気毛布を買ってきました。

見せてもらおうか、電気毛布の性能とやらを!

結果、めっちゃあったかいです。シュラフに電気毛布は最高ですね。若干汗をかくくらいです。冬は電気毛布必需品ですね。

電源がないキャンプ場もたくさんあるので、モバイル電源を買おうと思った瞬間でもあります。

ちょっとずつ、キャンプに必要な物がわかってきた感じです。

次の日は雨が降ってきてしまい撤収が大変でしたが、とても満足のいくキャンプ場でした。

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました