キャンプ飯

イワタニ 炉ばた焼き器 炙りやで晩酌!

今日は、日本酒と一緒に炉ばた焼きを楽しみたいと思います。

朝日鷹購入!

実は、半年ぶりに日本酒の「朝日鷹」を手に入れることができたので、ぜひ牡蠣と一緒に晩酌がしたかったのですよ。

「朝日鷹」は山形県村山市の高木酒造が酒造している地元限定流通のお酒です。高木酒造といえば、「十四代」が有名ですね。「朝日鷹」は数年前まで地元では買えてたのですが、今では地元でも入手困難な状態です。毎日のようにスーパーで確認したり、酒屋にも顔を出していても全然買えませんでした。

それがついに買えたのですよ!もう半年以上待っていたので大感激です。

コストコでお買い物

あとは、魚介類ですね。今回は焼き牡蠣にしたいと思います。

コストコで牡蠣を2kg購入してきました。あとは大好きな茶豆もね!

コストコは安く購入できるのでいいですよね。調子にのって買いすぎちゃうと冷凍庫がいっぱいになってしまいますので注意しないと。

炉ばた焼き開始!

さあ、さっそく炉ばた焼きの準備をします。

牡蠣が焼きあがるまで、氷結で乾杯です!

スカッとして旨いですね~

牡蠣が焼きあがりました。

牡蠣めっちゃ旨い!

さすが炉ばた焼きだぜ!

朝日鷹もグイっといきます。

ほんのり甘い香りにまろやかな舌ざわり、たまりませんな~

十四台に引けを取らない旨さとコストパフォーマンス。

最高です!

次は、ステーキを焼いていきます。

朝日鷹とツーショット!

ステーキをカットし準備完了。

ご飯とともに。

旨~い。

やはりお肉は厚切りに限りますね。

そして、朝日鷹もゴクリ。

いや~、炉ばた焼き器を購入してから、充実したご飯を食べれる機会がふえて大満足です!

次は、なにを焼こうかな?

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村