キャンプ体験記

スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィール(新潟) 2020.01.25

本日で2回目のスノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールドです。

前回、強風と雨で大変でしたが、今回は晴れた中でキャンプができました。

ここで、新しく購入したタープを初めて張ることにしました。この日が待ち遠しかった。

ogawaのシステムタープ ペンタ 3×3です。

要はポール2本に固定ロープを張るだけなんですけど、最初よく分からず、いろいろ試行錯誤していました( ;∀;)

イスにテーブルその他キャンプギアを追加するといい感じですね。

早速、メタル賽銭箱こと笑’sの焚き火台。

メスティンラージサイズと共に焼肉開始です!

豚のど軟骨ウマー

さば缶をそのまま直火焼きです。初めてやってみたけど、簡単で美味しいです!中の汁は減らしておいた方がよさそうです。

タンもメッチャウマー

ご飯を食べた後は、マッタリくつろぎタイムです。

焚き火もして暖まります。

焚き火が消えたあと、シャワー浴びて、就寝です。ポータブル電源と電気毛布のおかげで、暖かく眠ることができました。

帰りの受付では、「昨夜は冷えましたが、寒くなかったですか?」と気遣っていただき、とてもうれしかったです。

帰りに天然温泉ゆ〜むによってきました。とても気持ち良かったです。

キャンプ前には腰が痛くて車に乗るのに痛ーと言ってたくらいなのに、キャンプして温泉入ったら、良くなっていました。これが自然治癒なのか!

キャンプ癖になりますね⛺️

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村