キャンプ体験記

低料金な上に大満足!広大な敷地で紅葉キャンプ in 蔵王坊平国設野営場

またまた、やってきました蔵王坊平国設野営場。料金も高校生以上350円、小中学生200円ととてもお安い!

また、1000張り収納できる広大なキャンプ場であるため、予約は不要。突然キャンプに行きたいと思っても、予約せずに来れるこのキャンプ場はありがたいです。

ちなみにキャンプ場レポートに、詳しくサイト情報を記載しているので、下リンクも見ていただければと思います。

ここをキャンプ地とする!

到着したのは14:00ころ。

相変わらず管理人は、陽気でやさしい方です。

キャンプ場は、夏場に来た時と違う顔を見せてくれます。今の季節は紅葉でとてもきれいです。どこに設営するか迷いますw

トイレ、炊事場が近く、紅葉がきれいな場所は、やはり先客がいますね。

私が設営した場所は、上写真の看板①あたりです。

紅葉した木の真ん前に陣とることができました。

サイトも平らでいい場所!

テントの中から、きれいな紅葉が見えるなんて、素晴らしい!

テントの中はこんな感じです!

紅葉のきれいな場内を散策

クロスカントリーコースを散策。

この季節は散歩するには、とてもよい気温で、気持ちよく高揚した風景を見ながら楽しむことができました。

テント内でキャンプギアいじり

ランタンのスス取り

ランタンのガラスに大分ススが付いてしまいました。

分解清掃しようと思います。

上の持ち手のところを引っ張るとガラスが簡単に外れます。

取り出してガラスを見るとすごい汚いですね。

丁寧にススをふき取っていきましょう!

きれいにふき取りランタンに戻すとこの通り、きれいになりました!

スス汚れが取りにくいときは、アルコールを使うと良いそうです。

BE-PAL アウトドアキットBOX開封の儀

BE-PAL アウトドアキットBOX買ってきちゃいました。

OPINELのカッティングボードが付録の時に買えなかったのでとてもありがたい。シェラカップは今回2個ついてきたので、前回買ったものを足して3個になりましたw

キャンプ飯を堪能

では、さっそく夕飯にしようと思います。

コマイが七輪でおいしそうに焼かれています。俳優の安田顕さんの影響でコマイのおいしさを知りました!

日本酒に合うんですよね。

コマイ、枝豆、おつまみの準備は万端!

シェラカップに開けたおつまみたち!

スルメイカも焼いていくぜー!

炙ったいかをマヨネーズでいただく。

最高ですね!

日本酒もグビグビと飲み進めていきます。

そして、今日は唐揚げを作っていきたいと思います。

芸人のベアーズ島田キャンプさんが、唐揚げ粉だけで揚げ物を作っていたので、マネしたくなりました!

鶏肉には味が浸み込んでいるので、唐揚げ粉を絡めていくだけです。

160~170℃で約3分間揚げていきます。

ここで気づいたことが!

ハルマキ、家に忘れた( ゚Д゚)

1品足りなくなってしまいましたが、今日は唐揚げだけで行きましょう。でも、油がもったいなかったなぁ。

唐揚げと先ほどまで炊いていたご飯が食卓に並びます。

ビールで乾杯!

キンキンに冷えてやがるっ・・・!!

揚げ物に合います。唐揚げも熱々でおいしいです!

お酒もだいぶ飲み、夕飯も締めに移行します。

あおさ汁を買ってきました。お酒を飲んだあとには、このような体に優しい汁ものが欲しくなるものです。

ご飯と一緒にいただきます。

あおさ汁、体に沁みるね~

まあ、そんなこんなで、今日は就寝です。

おやすみなさい(-_-)zzz

朝は優雅なコーヒータイム

天気もいいので、外でコーヒーだな!

ということで、テントなどを撤収しました。撤収時間を考えながらでは、優雅にコーヒーを楽しめませんからね。

やはり、豆から挽いた方がおいしいし、風情がありますよね。

いつものSTANLEYのドリッパーで抽出!

お菓子と一緒に、コーヒーをいただきます。

天気が良く、紅葉を目の前にして飲むコーヒーは最高!

そんなコーヒータイムを終え、キャンプ場を後にします。

また、楽しいキャンプをしたいですね!

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村