キャンプ体験記

まっ昼間からビールとキャンプ飯尽くし! in 天童高原キャンプ場

昨年お世話になった「天童高原キャンプ場」へ、またまた来てしまいました!

今年度運営開始初日に予約をするという力の入れよう(;^ω^)

ここのキャンプ場は、設備がそろっていて、水回りもとてもきれいに管理してあります。売店などもあるので、初心者でも過ごしやすい環境にあります。

私もあまり準備せずに軽装で気軽に行こうとした場合は、ここを視野に入れてキャンプ場を選ぶことが多いです。

今回は、そんな「天童高原キャンプ場」でのキャンプの様子をご紹介したいと思います(*’▽’)

天童高原キャンプ場HP

天童高原キャンプ場到着

14:00ちょっと前に天童高原キャンプ場に到着。駐車場はキャンプ以外でも利用される方が止められるので満車気味でした。車の出入りがある程度あるので、常にいっぱいというわけではなさそうです。

山々に囲まれとても良い景色です。

4月の末なので、桜の花も終わりを迎えつつあります。

こちらでは、子供たちがアスレチックで遊んでいる様子も見受けられます。

これだけ遊具があれば、飽きないですよね♪

入り口には売店があり、麺類から揚げ物、デザートにビール、BBQ焼肉セットなど種類も豊富!

また、これだけのメニューに加えピザも作れるので、食材を頑張って持ってこなくても大丈夫なくらいです。

この安心感がいいね(^_-)-☆

メニューは以下の通り!

天童高原キャンプ場HPより引用

設営

キャンプ場内では、すでに設営を終えた方や設営中の方と様々で、それぞれ楽しくキャンプをしています。

そんなこんなで、私も設営完了です!

DODライダーズバイクインテントはワンタッチで設営できるテントです。手早く設営できる点や前室がある点から雨の日にもってこいのテントとして購入したのですが、便利すぎて普段使いしてしまっていますw

調理器具も準備OK!

キャンプ飯

今日は早い時間からの晩御飯。お昼を抜いているので、たくさん食べれそう♪

まずはポップコーンとビールで乾杯です♪

ビールは今話題のジョッキ缶。泡がたっていて、とてもおいしいです(^^♪

おつまみには、「サラタケねぎ塩」です。

出会いは数年前、会社の方から紹介され、山形のお土産屋さんで購入したのがはじまり。シャキシャキしたタケノコの味・食感ともに素晴らしく、ずっと買い続けています。

おススメです(^_-)-☆

飯盒でご飯を炊きながら、牛タンを焼いていきます。

牛タンめちゃ旨です!

ご飯も炊きあがりました。

ホッケもいい感じに!

混ぜご飯にしてもいいですね♪

日もだんだん暮れてきました。

夕日がとてもきれいですね(*’▽’)

夕食もラストスパート!

今度は厚切りステーキを焼いていくよ(^^♪

これまたおいしく焼きあがりました。

ちょっと暗くて見づらいかな。

厚切りステーキ、とてもおいしかったですよ♪

食後のまったりタイム

夜になり、辺りは焚き火やランタンの光がとても幻想的できれいです。

私は、焚き火でまったりタイム!

焚き火の揺らめきに癒されます(*^-^*)

月明りも神秘的ですね♪

キャンプ場から見える町明かりもまた良いですね。

標高が高いところだからこそ、見れる景色です。

では、そろそろ寝ようと思います。

おやすみ(-。-)y-゜゜゜

朝食

朝食は、ホットサンドを作っていきたいと思います。

目玉焼きにベーコン、チーズを挟んでいきます。

スタンダードな食材だがこれがいい♪

ゆるキャン△リンちゃんの焼き跡がついたホットサンドが完成です。

旨し(^^♪

もう一枚焼いたのですが、コゲちった( ;∀;)

でも、おいしかったよ!

最後に

ここのキャンプ場は、アスレチックや走り回れる広場があり、小さな子供がいる家族にお勧めできます。また、水回りなどもきれいに管理されていて、気持ちよく過ごすことができる点もポイントが高いですね。

景色もきれいで、売店のメニューも豊富。初心者の方の入門にも向いていると思います。

私も、またお世話になろうと考えています。今度は、ピザ体験でもしてみようかな?

ではでは(‘ω’)ノ

使用したキャンプギア

今回使用した主なキャンプギアをご紹介します。

DOD ライダーズバイクインテント
ユニフレーム 薪グリル ラージ
Boundless Voyage チタン ミリタリーキャンティーン チタンキャンティーン 飯ごう
テオゴニア ファイヤープレーストング 炭ばさみ
ファイヤーサイド ファイヤーブラスター FB1
フュアーハンド ランタン 276 ジンク
ゆるキャン△ ホットサンドメーカー

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村