キャンプ体験記

宮城県伊具郡丸森町にある不動尊公園キャンプ場でブラックキャンプしてきました!

宮城県伊具郡丸森町にある不動尊公園キャンプ場に行ってきました。2021年にリニューアルされており、自然豊かなとても過ごしやすいキャンプ場です。

キャンプでは、黒を基調としたキャンプギアをメインにブラックキャンプ!炭火焼でステーキ、おでん、ホッケとキャンプ飯も最高でした(^^♪

そんな不動尊公園キャンプ場でのキャンプの様子をご紹介していきたいと思います。

受付

こちらが受付のカウンターです。場内のルールなど丁寧に教えていただけました。

テイクアウトショップや売店、レンタルギアも置いてあります。

また、ウッド系の内装で、とてもおしゃれな雰囲気でした。

サイトへ移動

駐車場の脇にはリヤカー置き場があり、これにキャンプギアを載せてキャンプ場へ運びます。

キャンプ場に入るためには、この橋を渡っていく必要があります。

帰り橋に雪が積っていたので、滑ってなかなか進めませんでしたw
荷物がたくさんあるときは何回かに分けて運んだほうがよさそう。

キャンプ場の区画はそれぞれ分かれています。区画の大きさは予約時に選ぶことができますよ。

ここをキャンプ地とする!

今回は黒を基調としたブラックキャンプを目指してみました。

なかなか黒くてワイルドだろ( `ー´)ノ

本当はもっとブラックなギアを持ってきたかったんだけど、整理が間に合いませんでしたw

また、この日のためにワンポールテントとタープを新調したので、財布には痛かった。。。

でも、後悔してません(*’▽’)

キャンプ場探索

サイトの様子

キャンプ場内は広々としていて、まるで村のようでした。また、雪が降るような時期でもたくさんのキャンパーが訪れているということは、それだけ人気があるということなんでしょう。

主要な道はきちんと舗装されているので、移動がとても楽です。

キャンプの他にもコテージで泊まることもできます。

休憩するベンチも屋根付きで設置されています。

トイレ

こちらがトイレの外観。木で作られており、周りの自然に溶け込んでいます。

トイレの中もきちんと清掃されており、洋式のウォシュレットが設置されているところがポイント高いです。

炊事場

炊事場は、流し台とかまどがたくさん設置されているので、順番待ちは少なさそうですね。

ゴミステーション

ゴミステーションでは、缶やビン、ペットボトルの飲み終わった容器や、段ボール含め燃えるゴミ。さらに乾電池や網、炭まで分別して捨てることができます。

キャンプ飯

まずは、薪に火をつけていきます。

ついでに、おでんを温めていきます。ホクホクでおいしそう♪

無事熾火になったところで。。。

国産牛を投入( -`ω-)✧ドヤッ

蓋を閉めれば中まで火が通りやすくとても便利。

食事もあらかた用意できたところで、カンパーイ”(*>∀<)o(酒)”

ジョッキ缶最高~!

ホッケもおいしそうに焼きあがりました。

キャンプ飯を並べてみると豪華ですね。

写真を撮ることに夢中で食事が少し冷めてしまいました。
あるあるですねw

キャンプ飯を堪能した後は、ほのぼの焚き火タイムです。

就寝

実は今夜電気毛布でぬくぬくと寝ようと思っていたのですが。。。

電気毛布忘れたΣ(O_Oil!) sноск!!

ただ、最近買った豆炭アンカがあったのでなんとか助かりました!

夜、テントを摩るような音が。。。

なんだと思ったらいつの間にか雪が降っており、雪がテントを滑る音でした。

誰かがテントを摩っていると考えると怖いものですよね。

翌朝

うっすら雪が積もりましたが、撤収で苦労するほどではなく良かったです。

朝ご飯を作ろうと考えたのですが、眠気の方が強く二度寝( ˘ω˘ )zzz

そんなこんなで、今回のキャンプは終了です。

また来たいと思います!

使用したキャンプギア

今回使用した主なキャンプギアをご紹介します。

DOD(ディーオーディー) ワンポールテントM
DOD(ディーオーディー) いつかのタープ
ウェーバー(Weber) 37cm スモーキージョープレミアム
BOOS 炎音
5050 workshop 2 way トーチ ランタン ミニマライト
Lixada ハンギングラック
尾上製作所 マルチスタンド plus
ミツウロコ 豆炭アンカ
Jackery ポータブル電源 240

東北で冬キャンプができる通年営業のキャンプ場 21選キャンプブームにより、冬キャンプの良さが見直され、人気が出てきています。しかし、東北では積雪などの影響により、冬季にキャンプ場を休業するところが多く、通年営業しているキャンプ場を探すのは、とても大変です。そこで、東北で通年営業しているキャンプ場をまとめてみましたので、参考にしていただけたらと思います。...
ABOUT ME
シン
サラリーマン キャンパー。年間20泊以上キャンプをしています。お笑い芸人ヒロシさんの影響を受けキャンプを始めました。また、キャンプ漫画ゆるキャン△にもはまり、いろいろと巡礼しています。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村