キャンプ体験記

冬キャンプで仙台牛とピザを堪能 in 不動尊公園キャンプ場

先週に続いて今週も不動尊公園キャンプ場にお世話になります。

今日は地元のスーパーで買い出ししたいと思います。実は前日調べてみたのですが、とあるスーパーで仙台牛の即売会があるとネットチラシで発見してしまいました。購入すると5人に1人対象商品またはメニューをもう1点プレゼントとのこと。

これは、絶対に行くしかないですね。

スーパーに買い出しへ

そのスーパーは「スーパービッグ丸森店」で、この辺で不動尊キャンプ場から近いスーパーと言ったらここになります。品揃えも良かったです。

仙台牛霜降り上カルビ。最後の一つを購入することができました。サシが入っていてとてもおいしそう♪

そして、スピードくじを引くことに。

仙台牛切り落しが当たったてしまいました( ゚Д゚)

こちらも豪華な肉で個体識別Noも入っているほど。ラッキー!!!

スーパービッグ丸森店
住所:〒981-2152 宮城県伊具郡丸森町鳥屋17
営業時間:9:30-19:30
※不動尊公園キャンプ場から車で7分

キャンプ場へ到着

キャンプ場へ到着です。

今週は晴れているので、先週雪で濡れたテントやタープも乾くかな。

案内係のおサルさんに出迎えられ受付を行います。

入村の儀式。つり橋を渡ってキャンプ場へ。

チェックイン開始時間から1時間後の14:00に入りましたが、すでに多くの方が設営をしています。

そして、今回もブラックキャンプ!

2回目のテントとタープなので、設営は慣れたものです。

今日は明るい時間帯から、キャンプ飯始めちゃいますよ。

いいお肉なので炭火で焼いていくことに!

仙台牛霜降り上カルビ、行きまーす!

そして、ジョッキ缶でカンパーイ(^^♪

仙台牛に金のほりにし

柔らかくてめちゃ旨ー--い(´▽`)

この味を覚えてしまったら、もう帰ってこれないw

今回は、ピザも焼いちゃいます。

市販のピザに追いチーズ!

焼き上がりは、チーズでトローー-リ(´▽`)

枝豆もいっちゃいます。

金のほりにし入れるとパンチがあっていいですね。

睡眠へ

睡眠時は、足元に豆炭アンカ、肩からお腹にかけては電気毛布とヌクヌク寝ることができました。

でも、夜中トイレはあまり行きたくないですね。外は寒い。。。

翌朝

今日も寝坊です。。。

チェックアウト1時間30分前にリヤカーを借りに行ったら。。。

あれ、ない( ゚Д゚)

この時間帯は、リアカー争奪戦が勃発しているようです。

その後、10くらい待って借りることができました。

昨晩、テントとタープ以外はほとんど片づけていたので、撤収はあっという間です。

帰りに

帰りは、キャンプ場近くにある「産直広場あぐりっと」へ寄ることに。

ピザを焼く窯があったり、薪が安く売っていたりとキャンプ場前に立ち寄るといいかもしれませんね。

ここで私は新鮮卵やおにぎりなどいろいろ買い込みました。

家に帰ってから卵を割ってみましたけど、濃厚な色で黄身も立っています。

卵かけご飯にしましたが、今まで食べてきたものではない濃厚な味でした。

そんなこんなで、今回のキャンプは終了です。

次は、どんなキャンプにしようかな。

使用したキャンプギア

今回使用した主なキャンプギアをご紹介します。

DOD(ディーオーディー) ワンポールテントM
DOD(ディーオーディー) いつかのタープ
DOD(ディーオーディー) テキーラテーブル
ウェーバー(Weber) 37cm スモーキージョープレミアム

BOOS 炎音
5050 workshop 2 way トーチ ランタン ミニマライト
Lixada ハンギングラック
尾上製作所 マルチスタンド plus
ミツウロコ 豆炭アンカ
Jackery ポータブル電源 240

東北で冬キャンプができる通年営業のキャンプ場 21選キャンプブームにより、冬キャンプの良さが見直され、人気が出てきています。しかし、東北では積雪などの影響により、冬季にキャンプ場を休業するところが多く、通年営業しているキャンプ場を探すのは、とても大変です。そこで、東北で通年営業しているキャンプ場をまとめてみましたので、参考にしていただけたらと思います。...
ABOUT ME
シン
サラリーマン キャンパー。年間20泊以上キャンプをしています。お笑い芸人ヒロシさんの影響を受けキャンプを始めました。また、キャンプ漫画ゆるキャン△にもはまり、いろいろと巡礼しています。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村