キャンプ用品

DODから大容量でごちゃごちゃしない2気室設計のペグケース『スラッシュペグパカーン(30)』が登場!

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

DODから大容量でペグの持ち運びと出入りをスマートにした『スラッシュペグパカーン(30)』が登場しました。車の中でカチャカチャする、長さの異なるペグやロープが混在しているような状態になったことはないでしょうか。

そんな状態を解消してくれる『スラッシュペグパカーン(30)』を紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

特徴

DODより引用

取り出しやすいスラッシュ開口!

DODより引用

ネーミング通りスラッシュ(斜線)にファスナーを開ける、開口部が大きく中に納まっているペグなどが見やすく取り出しやすい構造になっています。

収納しやすい2気室設計!

DODより引用

ファスナーを開くと収納部が2気室できます。左右でペグの種類などで分けることができるので、混在させずきれいに収納できます。

ペグは2種類くらい持っておきたいので、分けて収納できるケースは良いですね。

30cmまでのペグが収納!

DODより引用

長さ30cmまでのペグが収納できます。大体のキャンプでは30cmのペグで事足りるので十分な大きさであると思われます。また、6月初旬には40cmペグ対応の製品が発売される予定です。

持ち運びが便利なインナーハンドル付き!

DODより引用

ファスナーを開けた状態でも中央部にインナーハンドルが付いているので、そのまま持ち運ぶことができます。インナーハンドルにはクッションが入っているので、手が痛くなりにくい構造になっています。

形くずれしにくい構造!

DODより引用

がっちりと芯材が入っていますので型崩れしにくく自立することができます。また、クッション材が入っているので持ち運びの時、ペグがカチャカチャしにくい構造になっています。

大容量だけどコンパクト!

DODより引用

30cmの鍛造ペグ40本、ハンマー2本とロープが収納ができる大容量!これだけペグが収納できれば大型テントや、ドームテント+タープの設営もできちゃいます。

テントやタープに付属のペグが付いていますが、あまり耐久性のあるものではなく長さも短い場合が多いです。付属のペグとは別にしっかりとしたペグを別途持っておきたいので、この収納力は魅力!

スペック

DODより引用
カラーブラック
サイズ(約)W34×D13×H13cm(ハンドル部分を除く)
(約)W34×D13×H17cm(Hはハンドル部分を含む)
重量(付属品含む)(約)510g
材質表地:2520Dポリエステル (撥水・防汚加工)
裏地:210Dポリエステル (撥水・防汚加工)
静止耐荷重約10kg
セット内容製品本体

販売

最後に

この大容量でごちゃごちゃしない2気室設計のペグケースは、とても便利で使いやすそうです。早速注文したので、届いたらレビューしたいと思います。

DODから変形するゴトク内蔵型のソロテーブル『ソトメシンガーRX』『ソトメシンガーZ』が登場!
DODからついにシェラカップ「ウサシェラ」シリーズが登場!浅型と深型のシェラカップで様々な用途に。
DODから”8つのぬくぬく構造”が特徴の寝袋『タラコ・デラックス』が登場!おうちの布団みたいな肌触りと安心感を♪
DODからカマボコテントをモチーフとしたリュックサック『カマボコリュック』が登場!
ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました