キャンプ用品

DODから畳めるのに重ねられるボックス『ホネアルヤーツ』が登場!

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

DODから独自のフレーム構造を採用した、畳めるの重ねられる布製ボックス『ホネアルヤーツ』が登場しました。

大容量で使用しないときは畳んで収納できるの優れもの。DODから発売されている「ヨクミルヤーツM」、「シキルヤーツ」、「キガエルヤーツ」との相性もGood。

そんな『ホネアルヤーツ』を紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

ホネアルヤーツの特徴

DODより引用
  1. 3段まで積める
  2. 大容量50L
  3. ファスナー式のフタ
  4. オープンポケット
  5. クローズポケット
  6. 畳むと厚さ6cm

3段まで積める

DODより引用

布製のボックスでありながら、独自のフレーム構造により、中身に荷重をかけることなく3段まで積み重ねることができます。

静止耐荷重は30kgあり、十分荷物が入れられそうです。

布製のボックスなので、車が傷つきにくい点も良いですね。

大容量50L

DODより引用

キャンプギアや着替えなど様々なものが入る大容量の50L仕様。

底面にはクッションが入っています。

ファスナー式のフタ

DODより引用

ファスナーでフタを閉められるので、中身を隠す効果と、汚れを防ぐ効果があります。

オープンポケット

DODより引用

オープンポケットに入れることにより、素早くものを取り出すことができます。

頻繁に取り出す小物を入れておくこと良いでしょう。

クローズポケット

DODより引用

クローズポケットはファスナー付き。大事なものをしまっておけますね。

ポケットは2つついています。

畳むと厚さ6cm

DODより引用

厚さ6cmに畳めるので少スペースに収めることができます。

収納ボックスは使わないときとても嵩張ります。畳んで収納できるのはありがたい!

ヤーツシリーズとの相性

DODより引用

シキルヤーツとキガエルヤーツが収まる寸法なので、上写真の様に合わせて使えます。

ホネアルヤーツのスペック

カラータン、カーキの2種類
サイズ外寸:(約)W57×D35×H32cm
内寸:(約)W53×D32×H30cm
収納サイズ(約)W57×D35×H6cm
重量(付属品含む)(約)1.8kg
材質ナイロン、スチール
静止耐荷重30kg(フレーム部分)
最大積載重量15kg(ハンドル部分)
容量50L
セット内容製品本体
その他特徴積み重ね段数:3段まで

最後に

大容量で使用しないときは畳んで収納できる特徴を持っているので、アパートやマンション住まいの方には重宝しそうです。また、ヤーツシリーズとの相性が良いのもGood!

DODから大容量でごちゃごちゃしない2気室設計のペグケース『スラッシュペグパカーン(30)』が登場!
DODから変形するゴトク内蔵型のソロテーブル『ソトメシンガーRX』『ソトメシンガーZ』が登場!
DODからついにシェラカップ「ウサシェラ」シリーズが登場!浅型と深型のシェラカップで様々な用途に。
DODから”8つのぬくぬく構造”が特徴の寝袋『タラコ・デラックス』が登場!おうちの布団みたいな肌触りと安心感を♪
DODからカマボコテントをモチーフとしたリュックサック『カマボコリュック』が登場!
ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました