キャンプ用品

DODから目立てば無くさへんのちゃう?ハンマー『ゲラッペンドーン』が登場!

DODから見失いがちまハンマーを見つけやすい目立つ『ゲラッペンドーン』が登場しました。

グリップが赤く、草が生えている場所に置いても見つけやすい特徴があります。

そんな『ゲラッペンドーン』を紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

ゲラッペンドーンの特徴

大型ヘッド

DODより引用

ハンマー部で打ち込む面が大きく、大きく重量のある鋳造製ヘッドなので、ペグを打ち付けやすい作りとなっています。

すっぽ抜けにくいグリップエンド

DODより引用

グリップエンドに膨らみを持たせているので、「すっぽ抜け」を防げます。硬くて重いハンマーが飛んでいくと危ないですもんね。

自立して目立つ

DODより引用

ヘッド上面が平らになっているので、ヘッドを下にすれば自立させることができます

ペグ抜き用フック付き

DODより引用

ハンマーにはペグを抜くためのフックがついています。固い地面に刺したペグはなかなか抜くことができませんので、便利な機能の一つです。

焼印ロゴ入り

DODより引用

グリップの両サイドにはDODのロゴがついております。

ロープ用の穴

DODより引用

グリップエンドにひもが取り付けられるのでハンマーを引掛けたり手首に巻いて「すっぽ抜け」を防ぐこともできます

ゲラッペンドーンのスペック

DODより引用
カラーレッド
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
4,400円
サイズ(約)W10.5×D4.5×H27cm
重量(付属品含む)(約)705g
材質ヘッド:炭素鋼、グリップ:天然木
セット内容製品本体

最後に

DODから発売された目立つハンマー。設営時に見失いがちなハンマーを探すのにとてもよいアイテムですね。

DODから"設営のシンプルさを突き詰めた"『ワンポールテントRX(M)』が登場!DODから"設営のシンプルさを突き詰めた"『ワンポールテントRX(M)』が登場しました。左右対称型でとても張りやすいピラミッド型ワンポールテントになります。そんな『ワンポールテントRX(M)』を紹介していきたいと思います。...
DODから"家のキッチンセットをそのままキャンプへ"『シェフレルシェルフ』が登場!DODから"家のキッチンセットをそのままキャンプへ"をコンセプトとしたシェルフ『シェフレルシェルフ』が登場しました。家庭で使用する調味料や包丁、カトラリーを全部入れてキャンプに持って行ってしまおう!という製品。そんな『シェフレルシェルフ』を紹介していきたいと思います。...
DODから"もちもちふわふわ"のエアマット『ソトネノキワミエアー』が登場! DODから"もちもちふわふわ"のエアマット『ソトネノキワミエアー』がSサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種類登場しました。 インフレータブ...
DODからソロ・ツーリングで使いやすい二次燃焼型焚き火台『ぺらもえファイヤー』が登場!DODから『ぷちもえファイヤー』と『めちゃもえファイヤー』の間のサイズの二次燃焼型焚き火台『ぺらもえファイヤー』が登場しました。A4サイズに薄くた折ためるため、ソロやツーリングキャンプにピッタリです。そんな『ぺらもえファイヤー』を紹介していきたいと思います。...
ABOUT ME
シン
サラリーマン キャンパー。年間20泊以上キャンプをしています。お笑い芸人ヒロシさんの影響を受けキャンプを始めました。また、キャンプ漫画ゆるキャン△にもはまり、いろいろと巡礼しています。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村