キャンプ用品

DODから目立てば無くさへんのちゃう?ハンマー『ゲラッペンドーン』が登場!

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

DODから見失いがちまハンマーを見つけやすい目立つ『ゲラッペンドーン』が登場しました。

グリップが赤く、草が生えている場所に置いても見つけやすい特徴があります。

そんな『ゲラッペンドーン』を紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

ゲラッペンドーンの特徴

大型ヘッド

DODより引用

ハンマー部で打ち込む面が大きく、大きく重量のある鋳造製ヘッドなので、ペグを打ち付けやすい作りとなっています。

すっぽ抜けにくいグリップエンド

DODより引用

グリップエンドに膨らみを持たせているので、「すっぽ抜け」を防げます。硬くて重いハンマーが飛んでいくと危ないですもんね。

自立して目立つ

DODより引用

ヘッド上面が平らになっているので、ヘッドを下にすれば自立させることができます

ペグ抜き用フック付き

DODより引用

ハンマーにはペグを抜くためのフックがついています。固い地面に刺したペグはなかなか抜くことができませんので、便利な機能の一つです。

焼印ロゴ入り

DODより引用

グリップの両サイドにはDODのロゴがついております。

ロープ用の穴

DODより引用

グリップエンドにひもが取り付けられるのでハンマーを引掛けたり手首に巻いて「すっぽ抜け」を防ぐこともできます

ゲラッペンドーンのスペック

DODより引用
カラーレッド
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
4,400円
サイズ(約)W10.5×D4.5×H27cm
重量(付属品含む)(約)705g
材質ヘッド:炭素鋼、グリップ:天然木
セット内容製品本体

最後に

DODから発売された目立つハンマー。設営時に見失いがちなハンマーを探すのにとてもよいアイテムですね。

DODから”設営のシンプルさを突き詰めた”『ワンポールテントRX(M)』が登場!
DODより”家のキッチンセットをそのままキャンプへ”『シェフレルシェルフ』が登場!
DODから”もちもちふわふわ”のエアマット『ソトネノキワミエアー』が登場!
DODからソロ・ツーリングで使いやすい二次燃焼型焚き火台『ぺらもえファイヤー』が登場!
ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました