スノーピーク ヘッドクォーターズでキャンプ飯と温泉三昧!

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

新潟県三条市にある『Snow Peak Headquarters』の隣に2022年4月オープンした複合型リゾート『フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ』に興味があり、行ってきちゃいました!

広大な敷地で整備された芝生がとても気持ちいいキャンプ場とオープンしたばかりの温泉施設楽しみでしょうがないですね(´▽`)

あわせて読みたい
【攻略】新潟県『スノーピーク ヘッドクォーターズキャンプフィールド』-キャンプ場の聖地-
【攻略】新潟県『スノーピーク ヘッドクォーターズキャンプフィールド』-キャンプ場の聖地-

スノーピーク ヘッドクォーターズに到着

長い道のりを経て、やっと到着。

天気も快晴でキャンプ日和です。

ちょっと暑いですけど(;・∀・)

また、入り口までは、展示場がありました。

こんなん、欲しくなっちゃいますよ!

ここをキャンプ地とする

Snow Peak Headquarters HPより引用

今回選んだのは、フリーサイトBです。

トイレや洗い場が近いのが良いですね♪

まあ、そんなこんなで設営完了です。

今回は片付けが楽なガスバーナーでの調理!

温泉がメインなので、温泉に時間を使いたかった(´▽`)

温泉へ行こう!

2022年4月オープンした複合型リゾート『フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ』。

出来たばかりの温泉施設(食事や宿泊もできます)、これは行くしかないでしょう!

しかも私が予約したプランは『【温泉入り放題付】フリーサイトA~I』であるため、温泉は入り放題という神がかったもの!

明日も入ってやるぜ(´艸`*)

中に入ると何とも豪華!

しかもできたばかりとあって、とてもきれいです。

温泉は内湯と露天風呂があり、泉質はナトリウム-塩化物冷鉱泉(低張性・中性・冷鉱泉)。

眺めも良く、温泉も気持ちよい、素晴らしい温泉です!

温泉やサウナに入った後の水風呂や外気浴スペースもありました。

お買い物

温泉上がりに、ついついスノーピークのストアで勝っちった!

あれだけスノーピークの製品が並んでいたら、誘惑に勝てないですね(;^ω^)

キャンプ飯

コストコで買った軽食に便利なハイローラー(BLT)と冷凍エビ、スーパーで買ったステーキ肉でキャンプ飯です(´艸`*)

ステーキとエビを焼いている間に乾杯です!

ステーキとエビが美味しく焼きあがりました!

うん、めっちゃ美味しい(*´▽`*)

厚切りステーキは、また一段と美味しいですよね♪

そして、今回からタジン鍋にも挑戦!

ポン酢につけて食べるのが良いのです!

お肉などの焼き物で油いっぱいになった状態に、さっぱりした野菜はピッタリ(=゚ω゚)ノ

就寝

辺りが暗くなり、ランタンや焚き火の光が幻想的です。

いつまででも見てられますね。

といっても、キャンプをすると寝る時間が早くなります。

体内時計もリセットされる感じです。

朝温泉

折角の温泉入り放題のプランなので、朝っぱらから温泉に入ってきましたよ。

寝汗をかいていたので、とてもサッパリしました。

最後に

スノーピーク ヘッドクォーターズでこれから温泉が入れるようになり、益々魅力的なキャンプ場となりました。

また、近いうちに行きたいですね。

ではでは

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました