山形県寒河江市『いこいの森』で焚き火キャンプ

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

いこいの森がリニューアルオープンしてから、2回目の利用です。

ここを利用するキャンパーも、リニューアルして炊事場とトイレが新設されて便利になったよねと、リニューアルしたことに好印象!

料金が安くて、自然豊かで、リニューアルして便利になったキャンプ場。

予約が必要ないため、明日キャンプ行くかーと、気楽に行けるところもまた良いですね。

そんな感じで、今週もいこいの森でキャンプです。

キャンプ場へ

今日は朝11時頃に出発です。

家から近いため、余裕をもって出発できるところも良いですね。

途中、スーパーで買い出したところで、

あっ!

昨日買った肉を忘れてきた!

慌てて家に戻り肉を回収。

いやー、気づいてよかったと一安心。

まあ、そんなこんなありましたが、キャンプ場へ12:00頃に到着しました。

設営

今日は黒いキャンプギアをメインとしたブラックキャンプで設営です。

やはり、色を統一すると少しかっこよく見えますね。

また、ペトロマックスのゴールドのランタンは、やはり存在感が大きいですね。

今回で2回目ですが、かなりのお気に入り!

OneTigrisのテントNEBULAは中もゆったりしており、通気性の良いメッシュが多く採用されているので、空気が流れるので、好んで使用します。

今日はIGT規格にハマるバーベキューコンログリルを初めて使いたいと思います。

テーブルで炭焼きとは、お店みたいでワクワクします。

そして、久々の登場!

ネイチャートーンズの焚き火台!

これが、ブラックキャンプに合うんですよね。

あとは、昼間暑いので扇風機も用意しました。

ただ、風が吹いていたので活躍できませんでした。。。

キャンプ飯

今日のキャンプ飯は焼肉です。

タンと鳥皮からスタート。

サガリも焼いていきます。

やはり、炭焼きは違いますね。

そして、ご飯にのせたらサガリ丼です。

激ウマーーー(*^-^*)

焚き火

ご飯が済んだら早速焚き火タイム!

焚き火を眺めていると、心がリラックスできます。

雑念がなくなり、日頃の悩みなどがリセットされるようで、まるでデトックスですよね♪

ちょっと小腹が空いたので、夜食といきますか。

駄菓子屋に売っている小さなカップ麺ですが、このジャンク感がキャンプに合うんですよね。

やはり、このランタン明るいですね。

ゴールゼロにランタンシェードの組み合わせも良いです。

就寝

焚き火をして、ウトウトしてきたので、火の始末をしてテントの中へ。

テントの中でもランタンの灯りで癒されます。

翌朝

朝は8時起きと遅めの起床。

お腹が空いたので、朝食はカレー麺!

キャンプで食べるカップ麺は旨いんだよなー。

カップ麺を食べたところで、今日は撤収です。

また、近いうちに来ると思います。

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました