キャンプ体験記

やっちまった!食べ過ぎキャンプ in 不動尊公園キャンプ場

またまたやってきました。今年の2月と3月で3回目の不動尊公園キャンプ場!

ヘビロテしすぎですね(*´▽`*)

まあ、それだけ過ごしやすいキャンプ場ということです。

キャンプ場に到着

約3.5時間の運転でやっと到着しました。

なかなか時間はかかりましたが、この看板を見るとワクワクが止まりません!

いざ、入村!

時間は14時。

すでにキャンパーの方で賑わっています。

今回は、なんと一番気になっていた場所「1」をGETできました!

橋から一番近い場所で、晴れていれば星も見やすい好位置。

現在、川の補修をしていますが、完成すればさらに景色の良いところになると思います。

駐車場から一番近い位置というのも重要!

そして、「ここをキャンプ地とする」

内装も完璧です(´艸`*)

ラグが敷いてあると雰囲気が一気に変わります。

ラグ以外はブラックのキャンプギアで統一しています。

引き締まった感じでかっこいい!

次はラグもブラックにした方がいいかな(*゚・゚)

これが「ベアボーンズ ビーコンライト」。

ここに来る前にWILD-1で購入してきました。

この後、実力を発揮するのですが、とにかく明るい!

私が使用しているテントの大きさでは一つあれば十分すぎるほど明るかったです。

お風呂(あぶくま荘)

設営のため体を動かしたので、汗が冷えて寒くなってきました。

近場に日帰り入浴ができるところがあるので訪ねてみることに。

キャンプ場から車で2分となかなかの好位置にあります。

少し冷えた体にはとても気持ちよく、体がぽかぽかする(*´∀`*)

キャンプ飯

今回のキャンプでは、一つ誤算がありました。

食材買いすぎた”(-“”-)”

スーパーは複数寄っちゃダメですね。

ついつい買いすぎてしまう。。。

まあ、そんなこんなでキャンプ飯の開始です!

まずはホタルイカと枝豆をおつまみにビールで乾杯!

キンキンに冷えてやがるっ・・・!!

ホタルイカも枝豆も旨ー--(*´▽`*)

ジャガイモもホクホクに茹で上がりました。

じゃがバターでいただきます。

次は前回のキャンプで食べきれなかったおでんです。

雑炊も楽しめるとはすばらしい!

手羽元入りのおでんが出来上がりました。

温めるだけなんですけどねw

味が染みています。

こんなに食材があるのにステーキまで買っちゃってます。

ステーキもまた旨し(^^♪

それにしても、やりすぎたか!

そして、ご飯を炊く。

さっきのおでんの汁で雑炊へ。

これまた出汁がきいていて旨し!

もう、おなかいっぱいと思っていると、さっき買ってきた豚まんが!

まだ行けるのか俺。。。

でも、ゆるキャン△で見た焼き豚まんを今回のキャンプでやると決めている!

早速、ホットサンドメーカーにバターを塗り、豚まんをセットします。

焼きあがると、ほんのりきつね色になります。

DODの焼き印も素晴らしい!

外はサクサク、中はホクホクの焼き豚まんの出来上がりです。

バターが香ばしくて、とてもおいしい!リピート確実ですね(*´▽`*)

そろそろ睡眠

夜も更けてきました。

外の様子をカメラでパシャリ!

ランタンや焚き火が幻想的です。

写真の腕も上がってきたかな(´ー`)

左がルミエールランタン、そしてグローブを変えたバージョンが右。

グローブを変えるだけで雰囲気がかなり変わりますね。

花火みたいできれいです!

眠くなってきたので、そろそろ就寝。

翌朝

朝は快晴で気持ちの良い目覚めです。

朝食はホットサンド三昧です。

小倉をパンに付け焼いていきます。

その間にいちごジャム、ベーコンチーズ、ピザを準備。

やはりDODロゴの焼き印は良いですね(*´▽`*)

ホットサンドを切り分けると具材が顔をのぞかせ、さらにおいしそう!

というか、美味しい(^^♪

最後に

3度目の不動尊公園キャンプ場ということもあり、バタバタすることもなく落ち着いたキャンプができたと思います。

また、予定外の買い物で食材を買いすぎてしまい食べすぎた感がハンパないですけど、とても楽しめました。

使用したキャンプギア

今回使用した主なキャンプギアをご紹介します。

DOD(ディーオーディー) ワンポールテントM
DOD(ディーオーディー) テキーラテーブル
DOD(ディーオーディー) ソフトくらお
DOD(ディーオーディー) うさサンドメーカー ホットサンド
trangia(トランギア) ストームクッカー ブラックバージョン

BOOS 炎音
5050 workshop 2 way トーチ ランタン ミニマライト
BAREBONES(ベアボーンズ) ビーコンライトLED2.0

Jackery ポータブル電源 240

東北で冬キャンプができる通年営業のキャンプ場 21選キャンプブームにより、冬キャンプの良さが見直され、人気が出てきています。しかし、東北では積雪などの影響により、冬季にキャンプ場を休業するところが多く、通年営業しているキャンプ場を探すのは、とても大変です。そこで、東北で通年営業しているキャンプ場をまとめてみましたので、参考にしていただけたらと思います。...
ABOUT ME
シン
サラリーマン キャンパー。年間20泊以上キャンプをしています。お笑い芸人ヒロシさんの影響を受けキャンプを始めました。また、キャンプ漫画ゆるキャン△にもはまり、いろいろと巡礼しています。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村